忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/25(Thu)18:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

かなりどうでもいい事

2007/09/14(Fri)21:40

かなりどうでもいい事なのですが、

私、風邪をひきました。


昨日の朝は、埃を触ったので、「ハウスダストのアレルギーで」鼻水だと思い、


昨日の昼には、最近めっきり秋めいてきたので「季節の変わり目アレルギーで」鼻水だと思い、


昨日の夕方に、やっと「風邪」による鼻水だとわかりました。




つらいっす。


点滴してもらったけど、効果がわからない。


熱が高くないのが点滴効果なのだろうか?


そんな訳で、寝ます。


おやすみなさい、


店主

拍手[0回]

PR

No.69|無意味CommentTrackback

私はウソ主婦

2007/07/29(Sun)09:56

毎朝6時15分頃目覚ましが鳴る。


ご飯を作り始める。


今日は・・・



昨夜、義理兄が買ってきたスーパーのフライドチキンがあるし、



冷凍灼けの油揚を使って失敗した味噌がわりに永谷園のお吸い物を作ろうとして、

「いっぱいあるから今日はお吸い物はいいや」と言われ、

既にお椀にあのつぶつぶを入れてしまっていた為、

そのままラップをかけて

一晩寝かせた(笑)ものにお湯を注げばいいだけだから、

三つ葉を切るくらいでいいし、



あ、きゅうりが残ってるからトマトを切ってマヨネーズ少しつけて出せばいいし、



そうそう、煮物もほんの少し残ってな。


わ〜い!今日はあんまり作らなくていいや〜(^^ゞ



食べ終わったら、顔洗って身支度しながら洗濯して、

洗濯しながらお風呂洗って、

洗濯出来たから干して、

やっとひと休みの時間がまだ朝の9時ちょい過ぎ。


いつもの日曜は、

この時間に起きても早いのに、今日はもう3時間も経過して、

しかもいろんな家事をして。

あぁ、主婦って大変(;_;)向いてないかも。


こんなこと多くの人々がおちゃのこさいさいにやってるんだろうな。

ね、ねむい。

ぐうzzzzzzzzzzz.


そうそう。

この前、外で遊んでた甥っ子の友達が捕まえたトノサマバッタの雌。

けっこう大きいもんですな。

私は虫が大嫌いだから、甥っ子の手に乗せようとして、ぴよ〜んって飛んだら

とってもいイヤだから、

手に乗せて写真撮らなかったの。

つーか、これでも凄く勇気がいりました。


は〜、こわかった。


そんな日常です。○川。


でもね、もちろん注文も受付中!!!


お待ちしております(^^ゞ


店主

拍手[0回]

No.64|無意味CommentTrackback

ダイヤルアップ

2007/01/25(Thu)01:45

日付けも変わりまして。

1月25日になりました。

コナサン、ミンバンワ。

さて、お知らせです。

やっと、やっとです。

ダイヤルアップですが、メールの送受信が可能となりました!!

昨日の昼頃からです☆!


パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!

いやぁ、実に長かった。



でも、実はですね。私、頂いたメールをですね、

えっと、

プロバイダーに3日しか溜めておけないようにしていたらしく、

そのせいだと思いますが、急を要するメールが無かったのです。

なのでもし、

メール送ったのに返事が届かないのですが...。とか、


「ええええええええええええ!!!!!」


「そりゃないぜ、セリョリータ」


「哀しみぃ♪」(復帰した歌手の代表作のタイトルは?クイズイントロどん!)



そんな思いをされた方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございません。

でも、もう大丈夫☆3分8円程度かかるダイヤルアップでちゃんとチェックしますので。

御迷惑をおかけしました。




えぇっと、前回の書き込みは

「ラーメンねるら」の電話番号でしたね。

011ー303ー5858

です。

もう一度住所を書きますね。

札幌市中央区南1条西9丁目(焼き鳥やむや隣)

日曜定休です。

味は好みがあるかと思いますが、

シンプルで美味しいです。


そうそう、私のネタもひとつ。

1月下旬にネット通販を再開する予定で準備を進めています。

パソコンの事をわからないながらも、

説明書も無しで市販されてるHPの作り方の本も読まずに

地道な研究を毎日続けておりますので、

もう少々お待ち下さい。



では、サッポロネタをひとつ。

雪、降りましたよ。

今年はあり得ないくらいに雪が少なく、

観光でいらした方も嬉しいやら、つまんないやらかと存じます。

でも、23日(火)にけっこう降りました。

この週末に来札予定の方は、白いサッポロを見られると思います。

ではでは。

また、です。

ごきげんよう


店主

拍手[0回]

No.29|無意味CommentTrackback

ニュースです

2006/11/30(Thu)16:34

ニュースです。

札幌、雪がもさもさ降ってます。

もさもさ、です。

ぼーぼーではありません。

雪に縁のない地方の方は、この違いわかりますか???



このまま降り続けるのでしょうか???



もう1つニュースです。

当店の向かいに駐車場ができました。

コインパーキングってやつでしょうか??

朝8時〜夜8時まで、30分100円、夜8時以降は1時間100円です。

路上駐車はちょっとしたくないから...と来店をためらっていた方には朗報かな??




そして、もう1つニュースが....。

これは明日のお楽しみです(≧▽≦)


では。


店主

拍手[0回]

No.21|無意味CommentTrackback

土産

2006/11/21(Tue)12:30

土産にもらいました。



ラーメンまんじゅう

中山峠にあるそうです。

なるとが可愛い。

ぐるぐるが、可愛い。

でも、具に麺が入っていた。

ははははは。


店主

拍手[0回]

No.20|無意味CommentTrackback