忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2026/06/22(Mon)17:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

にゃんこ!!

2013/12/01(Sun)19:38

にゃー!!
片耳ピアス
左*1200yen
右*780yen


猫顔チャーム
300yen




片耳ピアス
850yen


これは。。。。ヒョウ?猫??



当ビルで本日行われた保護猫の譲渡会。
みんなにいい出会いがありますように☆

また譲渡会があったら、勝手に応援しますね〜




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆




チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[1回]

PR

No.1311|アクセサリーCommentTrackback

大人に冷えは禁物です。

2013/11/30(Sat)19:10

みぞれ状に降った雪が解けませんね。
なかなか冷えてるようで。


お嬢さん、腰が冷えますよ、
と最初に言ったのは誰か。


お嬢さんも、昔お嬢さんだった方も、
腰を冷やしてはいけません。



大人のスタイル、更新しました。
http://www.zakkaya-kaeru.com/otona.html
(PC.スマホ)


少々荒技を使いましたが、うまいこといきました。
是非、参考になさってください(^_^;)




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆




チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1310|お知らせCommentTrackback

トップスを5枚サイトにupしましたの。

2013/11/29(Fri)16:38

友人に貰ったワンピースがキツい私ですが、
これから肥える季節ですね(^_^;)


さて、多少肥えても問題の無い、しかも、素材はびよ〜んと伸びるレーヨンの
ポンチョ風トップスを当店サイトにupしましたので、是非ご覧下さい。

http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/(PC.ケータイ.スマホOK)

2200yen

茶オンリー、黒オンリーもございます。

職場でも旅行先でも使える1枚になるでしょう☆
シワになり難いのは結構嬉しいですよね〜




一緒に、こちらもサイトにupしましたの。

ラオスの古布付きプルオーバー
5980yen

古布はもちろん、首元や裾に施されているステッチが可愛いんですよ。
大人の女性にオススメな1枚ですわ。

あ、もう1枚、古布違いがございますので、是非ご覧下さい。


札幌市内、
雪が一度解けて固まった道路が多いかと思います。
ほんと、歩き辛いったらありゃしないですよね(-_-;)
皆様、どうぞお気をつけ下さい。


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆




チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1309|topsCommentTrackback

昨日、今日、明後日の芝居、個展、講義。

2013/11/28(Thu)17:29

降りましたねぇ、雪。
今日は腰が痛い。。。

重たい重たい雪です。

皆様、お気をつけ下さい。
ええ、私も気をつけます。


さてさて、今日はオススメのイベント事を3つ程紹介させてくださいまし。

昨日から。
始まりましたよ、劇団coyoteの芝居。
『銀河鉄道の夜』
宮沢賢治の名作をまるで恋するように脚色
ですって。

実は当店ではおなじみのあの人が出演しております。

公演は昨日から12月1日まで。
11月30日はジャニーズ並に2回公演のようです。

場所 演劇専用小劇場 BLOCH
   札幌市中央区北3東5丁目岩佐ビル1F
料金 前売2500円(当日3000円)

大丸プレイガイドやローソンチケットでも販売中のようですね。
詳しくは劇団coyoteまで。




今日から。
野島 理の世界
昭和30年代 春夏秋冬
昭和30年代の町並みと人々を描く想像童画家「野島 理」ワールド第四弾!

場所 石の蔵 ぎゃらりぃ はやし
   札幌市北区北8条西1丁目
期間 11月28日(木)〜12月3日(火)
   11:00〜19:00

実は昨日、搬入の時にちょっとだけおじゃませて頂き本物をみてまいりましたの。

やっぱり絵は直接みるのがいいですね。
圧倒されましたし、とっても面白かったです。
よ〜くみると「ラーメン猫舌」、「すたこら酒場」なんてお店の名前も♪
あはは〜

昭和40年代生まれの私は懐かしく。。。というより、
へー!!!感が強かったですが、描かれている人も風景もみればみる程、もっとみていたくなり、
でも、準備の邪魔にしかならないので、慌てて出てきました(^_^;)

この個展はO.toneや北海道新聞、朝日新聞等にも紹介されているそうです(画家本人談)

ググるとギャラリーの蔵は大正時代、カフェの建物は昭和初期に建てられたもののようで、
古い建物がわりと好きな私にはたまらん空間でした。

今度はちゃんと行ってたいな〜と思っていたら、なんと水曜定休。当店と一緒。。。

機会を作って、行きたいと思います!





明後日には。
『和歌と蛙』
場所 カエルヤ珈琲店
   札幌市中央区来た1条西17丁目1-16
日時 11月30日(土)
   19時〜
料金 800円(お茶代込)


北大の1年生が蛙をテーマに楽しく講義してくれるそうです。
日にちも迫っているので満席だったらごめんなさい。
気になる方是非、予約してくださいね。


上記のフライヤーは当店にもございます。
ご興味のある方は是非是非☆




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1308|日々出来CommentTrackback

わくわくなピアス

2013/11/26(Tue)17:15

昨日の暴風は凄かったですね〜。

帰り道、イチョウの下には葉っぱがたくさん落ちていて、
雨もザーザーで滑る滑る。

転んだ方はいませんか??

お気をつけ下さい。。。


さて、本日は小さめなピアスをご紹介したいな〜と。
Silver925です。
他店ではあまり見かけないタイプのものが結構あるかと思います。


タコ
980yen

タコが言うのよ、タコが。のタコ。ではないけど、オクトパス。




ウニ?
いいえ。
ハリネズミです。
850yen


ウミガメ
750yen


やっぱり生き物が多くなってしまうな(^_^;)
他、蜥蜴やコブラ、コウモリもオススメです。

このタイプは、スミマセン。。。
イヤリングに加工は出来ません。。。
申し訳ないです。。。。




最近、耳に付ける以外の目的でご購入される方もいらっしゃいます。

なるほど!

モノを作る方達はいろんな可能性を見つけるんですね。
当店の商品でインスピレーションがわくって嬉しいです☆

お話を伺っていてモノを作っている時の楽しさも伝わって来て私もわくわくします!


もう少しでサイトにアップ出来ると思いますので、
遠方の方はもう少々お待ちくださいm(__)m
リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1307|アクセサリーCommentTrackback