忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2026/06/23(Tue)00:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

気になるネックレスをupしました☆

2013/11/25(Mon)16:35

どひゃー!

今朝出がけに母が言っていた事は本当だったんですな。
『これから荒れるって、天気』
大当たり。
気温は低くないものの、突風が、突風ですよ、ええ。

札幌の皆さん、お気をつけて。

他の地域もこんな酷いのかな???



さて、本日はネックレスを当店サイトにupしましたので、ご紹介☆

http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)


これからの季節、
ちょっとしたお呼ばれがあったりする方もいらっしゃるかと思いますが、
ビーズのネックレスがなかなか上品で使えます☆

店舗でも気になっている方も多いかと☆
1980yen

ブルーグリーン系のビーズに、茶やゴールドビーズがちりばめられています。
なかなかゴージャスな雰囲気です☆

もう少し落ち着いた16連ビーズネックレスも一見の価値アリです☆


また、先日紹介しました『気になる木と小鳥さんのネックレス』もサイトにupしました。
当店オリジナルです。
だって、私が作ったんだもん(^_^;)

どんなんだっけ??
と、気になる方は是非『気になる木と小鳥さんのネックレス』をご覧下さい。



にしても、外の天気、気になりますね。。。



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[1回]

PR

No.1306|アクセサリーCommentTrackback

売り切れ注意報☆

2013/11/24(Sun)18:07

そうなんです。
売り切れ注意報なのです。

先ず、パーツ。

380yen
魔法のランプ、もしくはぶんぶく茶釜(^_^)
蓋が開閉可能です。
そこじゃないって所が開きますが(笑)



250yen
ニャンコの顔☆
この色が少なくなってきました。




400yen
気になる木
ドアや天井から吊るしてもステキな気がします。
如何ですかね?



また、インスタント麺も残り僅かです。

(左)豚挽肉風味麺 90yen
(右)バジルチリ焼きそば 90yen


気になる方は是非(^_^)



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1305|雑貨CommentTrackback

エスニックなアウターを3枚upしましたの☆

2013/11/23(Sat)16:22

昨日の、ではない、
エスニックなアウターをサイトにupしましたの。

http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)


3枚upしましたの。

んで、そのうちの1枚はこちら☆
7200yen
ALL コットン☆

毎年人気のあるコートです☆

今年のはメンズMサイズあたりの方にいい感じです。
163cm肉多めの私が着ると腕がちょっと長いです。
身丈はお尻が隠れます。

写真のタイプの他、ブルー&グレー系もございます☆



また、裏フリース☆アクリルパーカーも同時にupしております。
こちらは幾何学模様がカッコいいです☆
カーキ&赤系の色遣いです。
しかも内ポケットまで付いてます。


是非、ご覧下さい(^_^)



そうそう。
先日フェイスブックを通じて、友人が可愛い子猫を譲り受けました。
すっかり家族の一員としてリラックスしているようで、
よかったな〜。

フェイスブックやツイッターで里親探しを見つけると、
シェアやリツイートしています。

また、札幌で里親探しの活動をしている信頼出来る人が当店のすぐ近くにいるので、
猫の里親になりたい方は、ちょっと声をかけて頂ければご紹介します。

これから寒い冬です。
1匹でも多く、良い里親さんと一緒に暖かい部屋で過ごせますように。



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1304|ジャケット・コートCommentTrackback

エスニックなアウター入荷です!しかもいきなりお値下げです(+_+)

2013/11/22(Fri)17:14

昨日はチカホに出店しておりましたが、
お陰さまでたくさんのステキなお客様に出会う事が出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

手伝ってくれた友人のIちゃんにもホント、感謝です!!!

私が作ったアクセサリーを3つもお買上げ頂いたのも嬉しかったな〜。
ひとつは自分用に、あとの二つはご友人にプレゼントされるとのことで、
でも、まともなプレゼント包装が出来なかったのが申し訳なかったです。。。
今後、気をつけます。!!


さて、冬が濃くなってくる時期ですが、
エスニックなアウターが入荷しました☆

じゃん!

9450yen
メンズLくらいの大きさかな〜

表地はネパールのゲレ生地をウールのように仕上げています。
内側にはフリース。
温い!!!
温いです!!!!


こちらはメンズMくらいかな〜
163cm 肉多めの私ならこのサイズです。

しかし、この商品はのっけからお値下げします。。。。

なにか正体不明の固いモノが。。。
そう、例えるならご飯粒が潰れて固まった。。。そんな感じのモノが、
2cm程表地に付いていたのです。。。。
嗚呼( ̄ロ ̄lll)。。。。

9450yen→6720yen


実はもうひとつ。
似た理由でお値下げ品がございます(T_T)

コチラのアームウォーマー
1800yen→900yen

実は1cm程の穴を発見。。。。
がびーん。
しっかりせねば、私(-_-#)




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1303|ジャケット・コートCommentTrackback

11月21日はチカホです☆と、昭和のかほり

2013/11/19(Tue)17:07

今週はチカホに出店する為、
またちょっと休ませて頂きます。
11月21日(木)
チカホに出店しま〜す!!
10:00〜18:00くらいかな〜〜
22日(金)は14時頃開店予定です☆


大通駅
から札幌駅に向かって右側、
札幌駅寄りです。
の、ハズです。

この時期のチカホは寒いので、しっかりコートなんぞ着ていると思います。
皆様も暖かくして、いらしてください(^_^)




さて、先週の土曜日は営業を休ませてもらい、甥っ子2号のお遊戯会を観てまいりましたが、
甥っ子達が住む十勝は温泉天国☆


行って参りました、母と姉と三人で☆
走る事車で5分。

ありました。

大衆温泉 ◯の湯。

温泉で大衆ってえええ???と思いましたが、
流石我が姉の推薦する温泉銭湯。
中に入ると昭和のかほりがぷんぷんします。

昔の番台も残っていて(いまはだれも座っていませんが)、
そうそう、これこれ!!
小さい頃、やりたかったんですよ〜〜〜〜

ヘアドライヤー。
3分間20円。

大人になってからコレを被るのは初めてです。

回りましたよ、3分間。ぐるぐる回りました、髪の毛が。

長髪の方は使用出来ません。

理由は。。。。
お分かりですね!

分からない方は、銭湯に通った経験のある40代以上の方に訊いてくださいな♪


その、銭湯に通った経験のある40代以上の方がやっぱり喜ぶ物がもう1台。

やっぱり3分20円。

もちろん現役です。

これもしたかったけど、夕飯の時間が迫っていましたので断念。


こんなに昭和ですが、
コインロッカー等も設置してあり、貴重品は預けられます。
シャワーもちゃんと出ます。
時代に逆らっていないステキな温泉銭湯でした。

ご興味のある方は是非、私まで(^_^)


にしても、一見銭湯なので、油断してしまいました。


シルバー製品が( ̄ロ ̄lll)

温泉、恐るべし!!



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1302|イベント出店CommentTrackback