忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2026/06/24(Wed)01:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ワックスコードのブレスレット

2013/11/11(Mon)16:42

遂に、札幌の大通でも雪がチラつきましたよ。
ええ、粉雪です。
冷えてますね。


お陰さまで当店の暖房はボーボーです。
暖かいです。
暑いです。
暖房費が( ̄ロ ̄lll)


って、皆そうですよね、コレからの季節。。。



さてさて、
夏に入荷して、人気の高かったブレスレット、無事入荷です。


ワックスコードブレスレット
500yen


夏よりも種類が豊富になっています。


年齢性別問わずに楽しめるブレスレットですよ〜
コツさえ掴めば装着も簡単です。


如何でしょうか☆






*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

*11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.1296|アクセサリーCommentTrackback

鼻スースーは1年中使えます。

2013/11/10(Sun)17:41

今日の保護猫の里親譲渡会、
たくさんの猫の行き場所が決まったかな〜

行き場所。
生き場所。

きっと当ビルであると思うので、
その時はまた勝手に応援します!!


さて、
ぐんぐん気温は低くなっているようですね、札幌。


雪の季節がそこまできていますが、
ちょっと夏の思ひ出を。
蜂の巣。

ぎゃっ( ̄ロ ̄lll)

十勝に住む姉の家にありました。。。。
公園に落ちてたそうで、拾った時はもちろんもぬけの殻。

ミツバチかな?
来年も彼らのエリアに入り込まないようにしなくっちゃだわ。
窓開けてるからって入って来ないでね。

カーテンする前は年に2〜3匹入って来たんですよ、店に。。。
呼んでないのにね。



蜂に刺されたら適切な処置をしなければいけませんが、
蚊に刺された程度なら掻いたりしちゃいますよね。

掻く前に、コレを。

鼻スースー。
200yen

下部のオイルが結構効きます。


って、もう蚊の季節じゃないか(^_^;)


これから暖房がキツくて眠くなったりする季節。
活躍時ですね。

ですが、在庫が少なめになっています。
気になる方はお早めに。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

*11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1295|雑貨CommentTrackback

勝手に応援!保護猫の里親譲渡会☆札幌です!!

2013/11/09(Sat)19:00

じゃん!
札幌、近郊にお住まいの方で、ネコ欲しいな〜とお考えのアナタ、
チャンスです。

今日、明日と保護猫の里親譲渡会が
当店の入るビルで行われています。
勝手に応援!なので詳細はわかりかねますが、
明日、
11月10日(日) 10〜15時のようです。
ペットショップに行く前に是非!!!



ついでに当店で
猫チャーム 2ヶセット200yen


や、


猫チャーム 1ヶ250yen

も是非(^_^)




*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

*11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1294|日々出来CommentTrackback

ホル部のみなさんに。と、ライブ&イベントのおしらせ☆

2013/11/08(Fri)16:31

遂に、雪、降りましたねー、札幌も。
大通りは積もる程じゃないですが。

昨夜から今日にかけての暴風雨が、
踏ん張っていた葉っぱをことごとく散らしていきました。
嗚呼、寒くなるのね(^_^;)


さて、結構ほったらかしといたシールを
新しいモノをアップしたり、再入荷もきちんとしたり、しましたので、
是非ご覧下さい。

http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/(PC.ケータイ.スマホOK)
新入荷でオススメなのは、
これかな?
1ヶだけちっさいの。
お分かりになりますか??


銀の匙(漫画)のホル部のみなさんに是非(^_^)


ホル部??


ホルスタインの美しさを追究する部活動ですよね??


詳しくは銀の匙をご覧下さい。
何巻かは忘れました(^_^;)



さて、
紹介したいライブが二つ。


先ずは明日、
11月9日(土)
異人戲音會 其の六
出演
高泉幸太郎(トタニハジメ氏から変更)
F.H.C.
ハヤシヒロト
roat


場所 LOG
   札幌市北区北14条西3丁目ゼウスビル地下
時間 20時スタート
ライブチャージ 1500yen(1ドリンク付)




もうひとつ



11月24日(日)
出演
辻 千絵


料理
白鳥曜子


場所 レッドベリースタジオ
   札幌市西区八軒2条西1丁目1-26
   JR琴似駅から徒歩5分
開場 15時
開演 15時15分
終了 19時
料金 5000yen(要予約)


クラシックのピアノの音色とヘルシーな野菜のごはん☆



当店にどちらのフライヤーもございます☆
是非(^_^)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

*11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1293|雑貨CommentTrackback

馬、鳥、らくだ??

2013/11/07(Thu)17:07

秋の夜長に、
お部屋をちょっとアジアンに変えてみたくなっていませんか?

じゃん!
インドのハンギング。
1480yen
天井から吊るしたり、
ドアに掛けたり、
それだけでインド風な雰囲気になる?かな?(^_^)


馬、鳥、らくだ??
長さは約120cm。


ひとつ、二つ、如何でしょう☆



4時半でもうこんなに暗いのかぁぁぁ。。


夜長じゃのぉ。。。

しかも、雨まで。。。。。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

*11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1292|雑貨CommentTrackback