忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2026/06/28(Sun)02:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

のこのこきのこ

2013/09/16(Mon)17:29

台風が内地を横断したようで、
その影響なのか札幌は1日中しとしとザーザーです。


皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか?


大きな被害が出ないように。


雨降ったら、地固まれ!


どうか、ひとつ。
よろしくお願いしますm(__)m



さて、9月も中旬。


通勤路に今年もまたキノコを発見しました☆
ニョッキニョキでございます☆



当店のキノコといえば、


chobico手描きTシャツ
カメとキノコ1周 レディスS 3400yen


食べられるキノコと食べられないキノコ
もうひとつ。
それが不明のキノコってのあるんですってね。
どんだけ種類多いんでしょう。。。



キノコ型キーホルダー
900yen
タイ人さんの手作りです。
ラスタカラーが可愛い☆



シール
1シート100yen


久しぶりに紅天狗茸、見たいな〜


初めて見たとき、
本当にこんなんなってるんだー!!とビックリしましたよ。
近場でないですかね?生えてるとこ♪



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.1256|札幌の実店舗CommentTrackback

どうにかスケジュール通りに(^_^;)

2013/09/15(Sun)17:01

いやはや。


だいーぶ前から告知していた甥っ子の運動会。
小雨が時折パラツキましたが、昨日無事に開催されました!!!


運動会フィーバーで申し訳なかったです(^^;)



フィーバーついでに☆
年長さん全員でする鼓笛隊☆
甥っ子は旗でした!
しっかり振りも覚えていたようで、わりときちっと決めておりました♪



バルーン?
丸い布を皆で持って、
音楽に合わせてふくらましたり中にもぐったりふくらましたままねっころがったり。



他、
徒競走、組体操、よさこいソーラン、障害物リレー的な物、グランド1周全員リレー、綱引き、乾布摩擦。


小学校1年生の運動会の方が、やること少ないですよね?こりゃ♪



こんなに覚えて披露したちびっこ達、凄いな〜
先生達もとってもがんばったんだろーなー


皆さん、お疲れさまでした〜〜〜


あー、楽しかった〜〜〜



そうそう。


ウサギが結構な数、おりましたよ☆
写真のうさぎの数×4〜6くらいはいたような気がします。


卒園生達や園児の親御さん達がタンポポの葉っぱやら家から持って来た野菜やらあげておりました。
葉っぱ類はみんな仲良く食べていたんですが、
人参。


人参は、1個しかなかったせいでしょうか?


めざとく先に見つけた大きめのウサギが口に加え、踵を返し、
他のウサギに見えないように独り占めしながら食べるのを目撃しました。


やっぱり人参ってウサギには大好物なんでしょうかね???



そんなこんなで昨日は休ませてもらいました。
ありがとうございましたm(__)m


本日、予定より少し遅れて13時から開店しております。
是非、お立ち寄りください♪
リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1255|日々出来CommentTrackback

chobicoの手描きTシャツ&バッグが入荷しましたー!!!

2013/09/13(Fri)17:44

じゃん!!
ツノゼミ5種 メンズL 3200yen
焦げ茶のTシャツでございます。
秋のTシャツに是非☆


ツノゼミってカメムシ目なのか。。。。
いろんな生物がおるのぉ。。。




リュウグウノツカイ メンズM 3600yen
こちらは背中☆




正面はコチラっ
Tシャツはぐるっと描かれています。


記録されている中で最大は11メートル、272キロですって!!
すんごいですねー




して、
『あ』
アルパカ『あ』
A4サイズのトートバッグ
2300yen



ちから、ぬけるぅぅぅ。。。。



今日から大通りで、オータムフェストが始まりましたね。


私ったら、オータムフェスタだと思っていました。。。。
チカホはチカホコだと思ってるし。。。
いやんだ、もう(+_+)



☆お知らせ☆
9月14日(土) 甥っ子2号の運動会に行きたいので、休ませてくださいm(__)m
9月15日(日) 12:00〜20:00(予定。但し、運動会が延期された場合は休ませてくださいm(__)m)





リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1254|札幌の実店舗CommentTrackback

フィーバー

2013/09/12(Thu)19:37

甥っ子2号の運動会が近づいております。
今週土曜日です。
土曜は両親を乗せて朝5時に出発します。
といってもどうせ10分くらいは遅れます。


5時10分って薄明るい?薄暗い?そんな感じですよねー。
いい天気になりますよーに!


万が一。。。。
雨で順延の場合。。。。
申し訳ございません。
日曜日(9/15)も休ませてくださいm(__)m


その場合、
いち早くtwitter、Facebookにてお知らせします。
https://twitter.com/zakkayakaeru
https://www.facebook.com/zakkayakaeru


たかが甥っ子の運動会で騒いですみません(^_^;)



でも、されど、なんです(`_´)ゞ



昨日の休みに100yen shopに行きまして。


リアルメガネっこに朗報です(笑)


買ってしまいました、コレ。
イメージ 1
メガネをかけたまま使えるサングラス〜


マリックさんみたいなサングラスだけど、
便利〜(笑)


欲しい人いるかな??


私が行った店ではラスト1個でした☆


人気ある?


えええ!!!??



☆お知らせ☆
9月14日(土) 甥っ子2号の運動会に行きたいので、休ませてくださいm(__)m
9月15日(日) 12:00〜20:00(予定。但し、運動会が延期された場合は休ませてくださいm(__)m)





リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1253|お知らせCommentTrackback

生き物のシールなら当店にもごそっとございまーす☆

2013/09/10(Tue)17:26

雨、降ってませんねー


今日も良い天気(^◇^)


いい天気だからお出かけしよーかなーって思っているアナタ、
自然が好きなら、きっと面白い♪
自然が苦手なら、たまに恐怖(虫等)を味わいながらきっと面白い♪
と思うんだけどなー



ハルカヤマ藝術要塞 2013
面白そうじゃないですか??
10月5日(土)まで開催しているようです。


山の中の其処此処に作品が展示してあるそうです。
初日に行って来たお客様に話を聞いて、
フライヤーを1枚頂きました。


車でもバスでも行けるようですよ〜


ご興味のある方は是非☆



さて、本日は当店シールをご紹介☆


理由はないです(^_^;)
紹介したくなったから、ですかね。えへへ。


シール
各100yen

白黒対決。
どっちがお好みですか?


それにしても酷いですね、中央の大きいパンダ.....。




左から、キノコとカタツムリ
レトロチックなブタさん
青いテントウムシ


結構レアなシールです。


レトロチックなブタさんは、
じっと見てると癒されるというかなんというか。。。



そして、chobicoのシール

クラフトシール
各480yen


他にも、金魚やウサギ等☆
生き物万歳状態ですよ〜、chobicoのシールは。



シールってなんて楽しいんだろー♪



☆お知らせ☆
9月14日(土) 甥っ子2号の運動会に行きたいので、休ませてくださいm(__)m
9月15日(日) 12:00〜20:00(予定。但し、運動会が延期された場合は休ませてくださいm(__)m)





リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1252|雑貨CommentTrackback