忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/20(Sat)17:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

11月21日はチカホです☆と、昭和のかほり

2013/11/19(Tue)17:07

今週はチカホに出店する為、
またちょっと休ませて頂きます。
11月21日(木)
チカホに出店しま〜す!!
10:00〜18:00くらいかな〜〜
22日(金)は14時頃開店予定です☆


大通駅
から札幌駅に向かって右側、
札幌駅寄りです。
の、ハズです。

この時期のチカホは寒いので、しっかりコートなんぞ着ていると思います。
皆様も暖かくして、いらしてください(^_^)




さて、先週の土曜日は営業を休ませてもらい、甥っ子2号のお遊戯会を観てまいりましたが、
甥っ子達が住む十勝は温泉天国☆


行って参りました、母と姉と三人で☆
走る事車で5分。

ありました。

大衆温泉 ◯の湯。

温泉で大衆ってえええ???と思いましたが、
流石我が姉の推薦する温泉銭湯。
中に入ると昭和のかほりがぷんぷんします。

昔の番台も残っていて(いまはだれも座っていませんが)、
そうそう、これこれ!!
小さい頃、やりたかったんですよ〜〜〜〜

ヘアドライヤー。
3分間20円。

大人になってからコレを被るのは初めてです。

回りましたよ、3分間。ぐるぐる回りました、髪の毛が。

長髪の方は使用出来ません。

理由は。。。。
お分かりですね!

分からない方は、銭湯に通った経験のある40代以上の方に訊いてくださいな♪


その、銭湯に通った経験のある40代以上の方がやっぱり喜ぶ物がもう1台。

やっぱり3分20円。

もちろん現役です。

これもしたかったけど、夕飯の時間が迫っていましたので断念。


こんなに昭和ですが、
コインロッカー等も設置してあり、貴重品は預けられます。
シャワーもちゃんと出ます。
時代に逆らっていないステキな温泉銭湯でした。

ご興味のある方は是非、私まで(^_^)


にしても、一見銭湯なので、油断してしまいました。


シルバー製品が( ̄ロ ̄lll)

温泉、恐るべし!!



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.1302|イベント出店CommentTrackback