忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/05/07(Tue)10:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

さよーなら。こんにちは。

2007/08/02(Thu)00:18

昨夜、自衛隊の盆踊り大会がありました。


ウソ家族(笑)でうきうきと出掛けました。


この祭りは今現在いる土地では大きな大きな盆踊りで、

出店が30軒くらいかな?出てて、参加人数はさっぱり見当ががつかないくらい。



こども風に言うと「1億万人」


実際はきっと1000~1500人くらいなのかな?



この大会で、

こども盆踊りは大人(親)が一緒にまわるものだと知りました。

いや、もしかしたら、参加者があまりに多いから我が子を見失わないようになのかな?


あ、きっとそうだ。

今頃気が付いた(^^ゞ


最初のプログラム、こども盆踊りが終了したら今度は大人の出番!


しかし、なにやら様子が変。


ビリーズブートキャンプのような集団。

スパイダーマンのような格好をした人たちの集団。


白のU首のシャツに白のももひきに日本手ぬぐい頭に巻いて酔っぱらいのような赤い顔に鼻の下に棒の集団。

他はドン・キホーテで買ったにしては立派な、何処かでレンタルしたには貧弱な動物着ぐるみの集団。


そう。これは仮装盆踊り大会だったのでした☆

大人も子供も大喜びで、狂ったように踊っていました☆



大会っていうんだから誰かが表彰されるのか知らないけど、

私的に優勝!としたいのはやっぱ、ハムスター。


ん?


ハムスター?


ハム太郎ではなく、ハムスター。


まず、そこが変。

しかも(きっと)20代の男性が中に入っていましたが、上半身に着ぐるみが集中していて、

下半身はといえば、足は生足・尻はレオタード状態の半ケツ。

しかも、小学校3〜6年生くらいの男の子と女の子に追いかけ回されて着ぐるみ引っ張られて尻が出る出る。


何度も「すとーっぷ!すとーっぷ!!!」と、子供達を制しましたが効果はほぼ無し。


甥っ子も楽しそうに追いかけていました(^^ゞ


あ、あまりに気の毒なんで甥っ子だけは制しましたよ。

でもね、ケツが出てたら追っかけ回されてもしょうがないかと(T_T)


盆踊り終了後、最後は花火が上がり、大盛り上がり(≧▽≦)


結構空が広いし近くで上げているのでキレイに見えてとても楽しめました。



光る剣(シャキーンと音も出る)を買った後、家路にてくてく歩いていたら、ジャニーズに入れそうなくらいハンサムな中学生暗いの男の子に声を掛けられました。


「あの、すいません、ちょっときいてもいいですか?この祭りは自衛隊のお祭りですか?」


「はい。そうですが、もう終わってしまいましたよ」


「あの、花火も自衛隊のですか?」


「はい、そうですよ」


「ありがとうございましたm(__)m」


え?そんだけ??


(乗っている自転車こそ降りませんでしたが)礼儀正しい子でしたよ。


でも、聞きたかったのは純粋にそれだけなの??と聞きたくなるくらいあっさりしていたのがかえってきになり、彼は今どこでどうしているやら・・・。


って、正直次に会ってもわからないけどね(^^ゞ


そんな37才最後の夜でした(≧▽≦)



はい!38才になりました♪


この先、どんな事が待っているのでしょうか?


あぁ、私の好きな奇数じゃなくなるのが(;_;)


かといって、いきなり39才になりたいかと聞かれれば、「うんにゃ、やなこった」と答えるが。


で、本題。


クロッシェ切替染めロングワンピースをupしました。



色はピンク・キイロ/赤・茶・赤/黒・黄/黄緑の5色。

価格は¥3800から約50%OFFの¥1800!

裏地も付いてるので夏の強い日射しに透けません。

ふわっとやわらかコットンで、(私の)体型を隠してくれます。


眩しいくらいの白クロッシェは、洗濯する事により、各色に染まります(^^ゞ

お気をつけ下さいm(__)m


ではでは!


店主

拍手[0回]

PR

No.65|ワンピース・チュニックCommentTrackback