忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/26(Fri)04:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

フライヤー。と、タイでの出来事。

2012/06/05(Tue)18:04

遅ればせ乍ら、
今月のフライヤーです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
☆お知らせ☆
6月14(木).15(金).16(土)は、
北海道神宮祭・ストリートマーケット出店の為、
実店舗及び、通信販売を休ませて頂きます。
※通信販売のご注文は受け付けますが、回答が17日以降となります。
何卒、ご了承ください。
また、出店場所は決まり次第コチラでお知らせします。
是非、遊びに来てくださいね♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、問題です。
下記の写真、どちらが美味しくて、マズいでしょう w w
A

B

同じような食べ物です。
タイラーメンです。
具はBの方が豪華ですね。
でもそれは関係ないね!!


答えは「A」。

仕入れのの最中に、お腹が空いたので、タイミングもいいし、
さて、ランチを♪ と思い、すぐ近くのフードコートへ。

注文してからいつもの様に、少し離れた場所で売っている水を求めてその場を離れました。
その間1分弱。
戻った私を見た調理人。
おもむろに、タッパーの中から麺のようなものを取り出し、
水でじゃばじゃば洗い始めました。
そしてその麺のようなものを調理し始め、
出来たものが「A」。

まさかと思い乍ら一口食べると、予想を遥かに越えたマズさ。
凄いな〜、あのタイ人さん。。。。
私が消えた?と思って、茹でた麺をタッパーに入れたんでしょうかね。
で、戻って来たからって、慌てて其の麺を使った?んでしょうね。。。
いやはや(^_^;)

あ、誤解のない様に。
タイのフードコートで、注文後、その場を離れて水や、他の物を注文しに行くのは、
普通の行為、よくある事、日常です。

なので、私は行動を改めず、
あの店には、
あのフードコートには行きません。

ちなみに、「B」はその日の夜ゴハン。

上記の様なラーメンは食べれたもんじゃないので、98%を残し、
その場を去りました。
(あ、お会計はしてますよ)

そのあと、タイミングが合わず、夜まで何も食べられず、
宿に戻る手前にあった屋台にあったメニューが、
タイラーメン。


普通に美味しかったなぁぁぁ。。。。

しかも、夜の方が少しお安いんですよ〜。
ははは。。。

一筋縄では行かないぜ!タイ!!


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。

にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * *
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.889|仕入れ旅CommentTrackback