忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/03/29(Fri)09:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おたる散歩の午後☆chobico*スズエダフサ個展

2014/01/30(Thu)17:51

昨日の定休日。

夏以来の小樽に行ってまいりました。

目的は勿論、
chobicoのTシャツ展とスズエダフサ個展☆


JR札幌駅で髪をバッサリ切り落とし(中村メイコ風)、いざ出陣!
運良く快速エアポートに乗れて南小樽駅まで30分少々かな?


南小樽駅からなんとなくの記憶に頼りながら歩く事10分くらい。
最初の目的地、『洋食台処 なまらや』さんに到着!

おお!!やっていました!chobico Tシャツ展☆

うっ。
あたりまえだけど、当店よりアリマス(^_^;)




なまらやさんのランチは美味しくてボリュームもあって飲み物はワインやビールも選べます。



前菜がたまらなくワインに合う事を知っていた私は、もちろんワインを注文。

折角電車に乗って来たのでね(^_^)

出てくるものみんな美味しいよ〜

他、スープとメインディッシュ(+パン)がついて1100円☆
んも〜、世は満足じゃ状態です。


このあとはスズエダフサ個展に行く事を話したら、
なまらやさんと両方に行く人にchobicoとなまらやさんからノベルティが貰えるとのこと。
写真に収めてまいりました。

あ!!!!

(^_^;)



居心地も良いのでついつい長居してしまいましたが、
次は小樽文学館に向けて出発!

なまらやさんに教わった通りの道を行きます。
途中、新倉屋さんに寄りながら。
(家族への土産を購入。帰って母に渡したら仏壇に備えてから食べるねと。)



歩く事10分と少々。
着きました、市立小樽文学館

目指すは2階です。

入り口はステキなドア。

入ると右側にカフェがあり、そこが個展会場です。

カフェと言っても珈琲とお茶が置いてあり、志を貯金箱にちゃりん♪
私はウーロン茶を頂きました。


あるよ〜
あるある。
新作のマスコットや懐かしの作品達が。


さっタンには驚きましたよ〜
描いてたのね〜
一読者として確実に見てたわ、私。

しかも、幼いとき通った大正湯も載ってるし。。。。



皆さん!時間を見つけて是非行ってみて下さい☆


あとは特に予定はないのでテキトーにアーケードやその周辺をぷらぷら。
あてのない散歩は楽しいよ〜


でも次はもう少し計画的に行こうかな〜
せっかくなまらやさんに教えてもらったお店も行けなかったので。

帰りの電車は行きと違って50分程かかってしまって、
歩き疲れた私はうとうと。。。Zzzzzzz.....



洋食台処 なまらや
小樽市花園3-6-6

市立小樽文学館
小樽市色内1丁目9番5号




片耳pierce100
201.2.6(木)〜11(火.祝)
場所 当店
100以上の片耳ピアスの中から、
アナタを呼んでいるモノを探して下さいな♪
ちっさいシルバー925ピアスや、おっきな木製ピアス、
烏賊七宝さんが作る生き物モチーフの七宝焼ピアス等々☆
アカウントをお持ちの方、是非ごらんください(^_^)
シェア大歓迎です!!







リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆




チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
mail@zakkaya-kaeru.com
kaerunelra@mpd.biglobe.ne.jp
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.1353|日々出来CommentTrackback