忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/27(Sat)11:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

プリンプリンに会いに。大人の遠足。

2014/10/12(Sun)18:56

遠足に行ってきました。
定休日に、姉と。

行き先は小樽です。

JR南小樽駅で降りて右へ。まっすぐ歩くと住吉神社に出会います。
最初の計画では国道5号線から右へ行く予定でしたが、
大人の遠足です。寄り道しない手はありません。

かなり歴史のある神社のようで、
数ある狛犬は形をとどめていないのもありましたよ。
最初は狛犬って分からなかったほど(^_^;)

長い階段を上りきったところにいた狛犬は古い物なのに何故か状態良く、
しかもとっても可愛いの。

あ。


うん。
 




境内には食べられないキノコがもりっと☆





イチョウの木には、銀杏が葡萄の様に鈴なりに。




参拝後は美味しい和菓子屋さんや、駄菓子の卸のオモチャ屋さん、
るみさんとにいみさんオススメの蒲鉾屋さんで買物しながら、
やっと到着、なまらや さんに。

いつも美味しいランチは、
この日もとても美味しいランチでした☆



おたるBook Art Week2014 の期間中だったので、
展示中の作品も鑑賞☆






さあ、次はお待ちかね、プリンプリン( ´ ▽ ` )ノ

しかし今日は大人の遠足です。
のんびり歩きながら、
旧手宮線も楽しんでからの、プリンプリン。


と思いきや、ランチのワイン効果で厠へ(≧∇≦)
遠足なので、小学生じみた事も許されるでしょう?

合わせ鏡でどこまでも~(^^;)


で、やっとプリンプリン☆
こういう企画だったことは行ってから知りました。おほ。
ただ、プリンプリンに会える!とだけきいて来た私たち姉妹。。。
アホです。


残念ながらプリンプリンをカメラに収める事は出来ませんでしたが、
小学生の頃、毎日観ていたプリンプリンは、ホントに可愛く、
いつまでも眺めていたかった。。。
ポストカードがあれば欲しかったなぁぁぁ。。。

他、プリンプリン以前にやっていた新八犬伝の絵コンテなど展示してあって、
コレもポストカードがあれば欲しかったなぁぁぁ。。。
切腹のシーンの何だけどね。


ところで、プリンプリンって何?
って思ってますか?

NHKの昭和50年代に放映していた人形劇です。

詳しくはWebで、ググって下さい☆

説明しなくても分かるアナタは40代もしくはそれに近い年齢ね!!

11月3日までなので、
油断してたら終わっちゃいますよ!!急いで!!

詳しくは、市立小樽文学館へ。




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆




チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
mail@zakkaya-kaeru.com
kaerunelra@mpd.biglobe.ne.jp
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[1回]

PR

No.1551|日々出来CommentTrackback