忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/27(Sat)03:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大人のスタイル、更新です。と初めてのチャレンジ。とエッシャー。

2016/10/06(Thu)19:26

寒い寒い。

寒い寒い。

寒い寒い。


と思いながらコーディネートしたら、
こうなりました。

大人のスタイル、更新です。
http://www.zakkaya-kaeru.com/otona.html


エスニック男子向けのコーディネートがメインで、
女性向けも最後にございます。
大人のスタイル024。
秋のコーディネートの参考にしてもらえれば嬉しいです☆


さて、昨日の定休日。
午前中は初めての事にチャレンジし、
午後からは久しぶりに友人と出かけてまいりました。

この年になって初めての事にチャレンジ。。。。
皆様、デキソコナイの先生でごめんなさい。。。

そーなんです、川崎さん!
先生になってきました(^_^;)

お世話になっている保険外交員さんの茶話会で、
アクセサリーを作る講座?を開いてまいりました。

私自身習った事がないのに、他の人に教えるなんて、、、、と最初は辞退いたしましたが、
お世話になっている方に協力出来るのであれば、、、、と頑張ってまいりました。

が、足りないところだらけの先生でホントごめんなさい、
生徒になってくださった5名様。

初めてのアクセサリー作りにしてはちょっと高度な事をしてもらった様で、
生徒さんも先生も悪戦苦闘でしたが、
帰り際に楽しかったと言ってもらえてちょっとホッといたしました。

悪戦苦闘の原因となったのはこちらのアクセサリーです。

色々勉強になりました。
今回の反省を活かし、
次回はもう少し、上手く出来るように頑張ります!
ありがとうございました!


午後からは、半休を取った友人と一緒に芸術の森へ。

エッシャー展に行ってまいりました。

エッシャーと言えば、中高生の時、雑誌の広告に出てたなー、くらいの認識でしたが、
友人が行きたいというので、これも何かの縁?と思いご一緒する事に。


結果。


大層面白かったです。

なんとなく知っていた作品も多数あり、
あんなイメージ(雑誌の広告)だったけど、こんなのもあるのか!!!
カッコいいな!と思うものも多数あり、
エッシャーの師匠であるなんだかさん(名前失念)の作品も大変面白く、
ついてって良かった~。

ぐるぐるだったり、視覚への挑戦?的な作品も多いので、
見終わった後はちょっとクタクタでしたが(^_^;)

そうそう。
平日なのに結構な人出。
そんな中、偶然、知人に会ったのはちょっとびっくりしたよ。
しかも、友人含めて3人全員が、順路通りにみていない事も面白かったよ。

会場を出たら、コレがありました。

エッシャー好きの方ならこの先どうなるか、
もうお分かりでしょうが、おつき合い下さい、あと2枚。


右にズレてもう1枚。



もうちょっと右にずれたら、こうなりました。

こーゆーのがお好きなら、
版画がお好きなら、
エッシャーがお好きなら、
未体験なら、
行ったらきっとおもしろいですよ~。

駐車場から会場まで結構歩きますので、
スニーカー等、疲れ難い靴をご用意してからね。


濃い休日でした。
( ´ ▽ ` )ノ



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
廊下はちょっと暗いですが、店内は明るいです。


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目8-1(ビル入り口当店看板の隣はポケスポット)
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
mail@zakkaya-kaeru.com
kaerunelra@mpd.biglobe.ne.jp
http://www.zakkaya-kaeru.com/(ケータイ以外)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakkayakaeru/(ケータイもOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.2089|日々出来CommentTrackback