忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/20(Sat)09:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

小樽満喫の休日

2013/06/13(Thu)17:45

今日も良い天気☆
しかし、聞くところによりますと台風のせい?とな???
6月中旬で台風かぁぁぁ。。。
内地は大変な暑さの所もあるようですね。
地球、すげぇ(^_^;)

昨日は定休日。
友人Mちゃんと小樽めぐりをして来ました☆

最初に行ったのは、
洋食台所 なまらや さん
今回で2度目です。

前回は姉とその子供達3才10才と一緒だったので、
ちょっと落ち着かないランチとなりましたが、
今回は同級生のMちゃんと一緒なので、
美味しいランチを十分に楽しむ事ができました☆

手前のパスタがきのことミートソース、
奥がシャコとトマトソース、
だっけかな?

左はパスタの前に前菜です。

うまーい!!

こりゃ、白ワインが飲みたくなりますよ!!
残念ながら車だったので、グレープフルーツジュースを頂きました。

JR小樽駅から徒歩15分程なので、
今度はその手で行きますか!
あ、バス停から3分ってのも書いてある。

小樽市花園3-6-6
Tel&Fax 0134-61-7930


美味しいモノをおなかいっぱいに食べたあとは、
食後の散歩を♪
小樽運河の一本手前の、
観光客が練り歩く道をてくてく。

天然石やガラスのアクセサリーがたくさんありましたよ〜。
暑い日差しの中、練り歩き、
かま栄のかまぼこを土産に買って、いざ銭函へ!


アンティークショップ アンジー さんへ

自宅ショップに行くのは初めてなので、
ドキドキしましたが、
所狭しとイギリスやフランスからやって来たアンティークモノが並んでいて、
目移りしまくりでした〜

今回ゲットしたのは、フランスのクロス。
1976年のカレンダーのようです。
1年使えるカレンダーですが、
布ってのはなかなか豪気ですよね!
とてもキレイな状態で、私の元へやって来てくれてありがとー!

おしゃべりに花が咲いて、長居してしまい、
すみませんでした(+_+)

小樽市銭函1丁目6-21
090-5987-1851
営業日:水木金


札幌へ帰る道、 他に行きたかった所は?? と、
自問自答。

あった!!
以前、とてもお世話になった『ホテル富士屋』さん跡地に建った
マンション1階に出来た、
雑貨とカフェのお店に行きたい!

ドアを開けて左側に、雑貨が並んでいました。
今回は時間がなかったので、
カフェは次に回して、
お買い物を堪能。

高さが違うグラスを2つゲットです☆

札幌市西区八軒1条西1-1-22

右のガラスの魚は小樽のお店で(^◇^)
うちの金魚ちゃんの仲間になれるかな。

思えば布団でも干せば良かった、
こんなにいい天気の休日だったのに。。。
いやしかし、THE 休日!!な一日だったので、
ノープロブレムよ〜


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆

チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * *
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/(ケータイ&スマホOK)
https://twitter.com/zakkayakaeru
http://www.facebook.com/zakkayakaeru?ref=hl
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




拍手[1回]

PR

No.1181|日々出来CommentTrackback