忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/05/18(Sat)15:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

徒然なるままに。。。良く言えばね。

2016/06/16(Thu)19:30

火曜のブログでお願いしたのが効いたのかw

水曜日は晴れましたね、札幌。

でも本日、木曜日は、、、、。雨がじゃーじゃー言わしてますなぁぁぁ。

しかも、今は契約していないケータイ電話から地震警報がビービー鳴り響き、
んもービビりましたよ。ふんとにもー!!!!

結果、札幌は揺れたの??って人もいるくらいの震度1。
警報に書かれていた内浦湾沖ってドコ??
って思ったら、そうなのか。あの辺りのことなのね。
あんまりビビって、うらいち湾って読んじゃうし、恥ずかしー!!!

函館方面の震度は6弱。
大きな被害はないのかな?ネットニュースにはあがってきてないし。
このまま落ち着いて欲しいですね。。。。


さて、今日で北海道神宮祭は最後ですが、
雨の中歩いていらっしゃるのを、
店の窓から身を乗り出し写しました。
パシャリ。

上から失礼致しました。
雨の中、お疲れさまデス。

定休日の昨日、
車で彼らの横を通ったり、
青信号に変わってから、おまわりさん誘導のもと、目の前を横切られたりなどあり、
一人思い出しておりました、35年程前を。

子供のころに、町内会?の代表?的な感じで歩いたのですが、

「あの時は馬アレルギーが出て大変だったなぁぁぁ..

あの馬ってドコから連れて来たんだろうぅぅぅ..

馬ってデリケートだから運ぶの大変だろうにぃぃぃ..」


と、ココまで回想したところハタと気が付きました。

「あれ??今って、馬いない??

ってか、なんであの時馬いたんだ??

あ!もしかして、馬が山車引いてた??

今は車だ!さっき自動車が山車を引っ張ってた!」


ここに至るまで何年かかったのでしょう。。。ワタクシったら。。。
馬アレルギーネタの度に出ていたネタなのに、今??いま馬がいない事に気が付いた??
もー、やだー。
頭は使ってなんぼですよね。。。

みなさんにもありますか?こんな事。


え?馬アレルギーって??
なにそれ??

と思っている方も少なからずいらっしゃるかと思いますが、
あるんですよー。
山車を引いていたと思われる馬の後ろを歩いた35年程前、
鼻水と涙がズビズバー。目は痒いし鼻もかゆい。ズビズバー。
酪農家の孫なのにぃぃぃぃ。。。

サーカス観に行ってもズビズバー。
ねこもズビズバー。

似た様な方、いらっしゃいませんか?


そうそう。
整理整頓ってーやつをちょっとしてみたところ、
めんこいシールが出てきました。
おほほ。


モチロン、ラスト1枚です。
魚と鳥、しかもメガネくんもおりますな。
如何でしょうか(^^;)



*お知らせ*
6月18日(土)は営業時間に変更があります。

16:00~20:00

雨天の場合は19日(日)の営業時間が変更になります。

叔母バカ炸裂ですみません。
甥っ子2号の運動会があるのですが、この天候。。。。
はてさてどうなる事やら。
お願い!!そろそろ晴れて!!暖かくなって!!
(適度にね!)
神様!仏様!松岡修造様にお願い!!

https://twitter.com/zakkayakaeru
https://www.facebook.com/zakkayakaeru
上記にて告知いたします。
ご了承頂けます様お願いいたします。





リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
廊下はちょっと暗いですが、店内は明るいです。


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
mail@zakkaya-kaeru.com
kaerunelra@mpd.biglobe.ne.jp
http://www.zakkaya-kaeru.com/(ケータイ以外)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakkayakaeru/(ケータイもOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.2004|日々出来CommentTrackback