忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/26(Fri)17:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

春。道警にて。

2015/03/23(Mon)18:12

払いましたー!!!!

負のスパイラルのずんどこに落ちた元凶?
駐車違反の罰金をやっと本日払ってきましたー!!!


開店前にいざ道警へ。


何故わざわざ道警???


「支払いは指定の金融機関に」と書いてあるんですが、
その「指定の金融機関」はドコにも書いていない。



少なくとも私が受け取った封書の中にはなかったですよ~。
担当の方の間違いでしょうかね??

ともかく、「指定の金融機関」がわからないので、
わかる道警へ行くのが一番!

でしょ??


受け付けで「払いに来た」旨を告げると、
こちらの用紙に住所氏名電話番号を記入してくださいと促され、
書き終えると4階へ案内される。
渡された用紙にも4階と書いてある。




行きましたよ、4階へ。
駐車対策センター。

ちゃんと落ち着いて、声をかけましたよ。
だれも振り向きません。

年を取るとせっかちになりますね(^_^;)
すぐにならしました、横に置いてあったチーン!!!ってのを。


職員さんは振込書の期限を確認。
「あれ?期限内ですね。」って。

え??

期限内に来ちゃおかしいのか???

指定金融機関が書いてないからここに来たんじゃん!!!!


お金を受付に出すと、8階の会計課へ行ってくれと。


は?????


受付できちっと払い来た旨を告げたにもかかわらず、
何故ここでたらい回し((((;゚Д゚)))))))


これが有名な役所のたらい回しか????


初体験( ´ ▽ ` )ノ


ここで暴れてもしょうがないので素直に8階へ移動して、
やっと払ってまいりました。

1000円札と500円玉で☆

これでおつりに困る事はないでしょうーねー、道警会計課さん。


時間があれば食堂等探検したかったんですが、開店時間目前なので断念。

でも、正直、もう行きたくないなー。あは。


と。言う事で、負のスパイラル、これにて終了!

か???


そんなにウマくはいかないかもしれないけど、
ちょっとずつね、ちょっとずつ。


皆様。
数々の愚痴を聞き流して下さり、ありがとうございました!!!!
m(__)mm(__)mm(__)m




廊下はちょっとくらいですが、店内は明るいです。
リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆




チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
mail@zakkaya-kaeru.com
kaerunelra@mpd.biglobe.ne.jp
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)

拍手[1回]

PR

No.1672|日々出来CommentTrackback