忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/19(Fri)07:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本日は16時まで。その理由をつらつらと。

2016/10/27(Thu)15:26

昨日のFacebook,twitterでも少しお伝えいたしましたが、
本日予定しておりました
 hand to heart vol.25
は、体調不良により、キャンセルとさせて頂きました。
主催並びに関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。

本日は体調に不安も有りながら取りあえず出勤してみようと、
踏んばってみました。

そもそも、体調不良とは??
一体どーしたんだ??
本当はサボりじゃないのか??とお疑いの方に一部始終説明を(^_^)


25日の夕方4時半過ぎでしょうか。
一人地震と違うめまいを感じたのを皮切りに、
回復とめまいを繰り返すこと5~6回、
オカシイオカシイと感じながらなす術もなく椅子に座っている事も出来なくなり、
同時に強烈な吐き気も襲い、、、、

アカン。。。これはアカン。。
友人MちゃんにSOSを出し、兎に角自分で切る事は。。。

壁伝いに何とかトイレを目指し、
手前でエレベーターから丁度下りて来て同フロア、TのSさん。
ナイス!タイミング!

トイレに連れて行ってもらい、見事に◯吐。
繰り返す事、数回。
後に、SOSを出した友人が駆けつけてくれて介抱。

その後、救急病院にタクシーで向かい、
待ち合い場所で座ってもいられず、
機転を利かせた職員さんが直接ベットに連れて行ってくれまして、
寝ながら診察を受け、体温を測ると35.5度。

え??

血圧は上が150。

え??

布団を2枚掛けてもらうもまだまだ寒過ぎて、
訴えると、なんと湯たんぽを支給してくれました。
湯たんぽは神だ!!!

吐き気止めやブドウ糖など点滴2時間。

点滴が終了時にまだめまいというかふわふわ感が抜けきれず、
結局もう30分大人しくベットで休む事に。。。

なんとかタクシーで帰宅出来たのは11時半あたりだったかな。

翌朝水曜8時。
容態ほぼ昨夜と変わらず。。。


再び。
アカン!!これはアカン!!!

今度は姉にSOS。
と同時に、hand to heart vol.25の主催の方にキャンセルの旨を申し出で、
情けないやら気持ち悪いやら。

姉の到着までに何とか顔を洗い、歯を磨き、
準備が出来ても座っていられないので横になったまま。

高熱が出たときってふわふわっとなるでしょ??
あれの酷い感じなんですよ。
でも、熱はない。

父の杖と姉に支えられ車で10分の大病院へ行ってまいりました。

まともに歩けないので車いすに乗っけられ、
血液検査、CT、MRI、あらゆる検査を受け、
結果。。。。

首のヘルニアと酷い肩こりと姿勢の悪さが、原因かなぁ。

( ̄ロ ̄lll)

首のヘルニアと酷い肩こりと姿勢の悪さが小脳に血液を送るのをちょっと邪魔していたのではないか、
とのこと事でした。

マジか。。。。

小脳のあたりに?血液が美味く回らないと、吐き気やふらつきが有るそうです。
姿勢が悪いのも原因のひとつ。


脳は綺麗。まー綺麗、ノープロブレム。

血液は、わりとサラサラ、ノープロブレム。

血の成分は。。。。ちょっと問題有ったのがタンパク質不足。

姿勢が悪いのに思い当たるのが、店内の寒さ。
これはお分かりですね!

タンパク不足に思い当たるのも、店内の寒さ。

コレは私と姉の見解ですが、
寒いところにずっといたりすると、体を温めようと筋肉を削るように使うそうで、
よってタンパク質不足に陥ったのかなぁぁぁ。
確かにタンパク質不足の数字はちょっと、悪かったです。。。


まあ、大病じゃなくてよかったというオチですね。
有り難い事です。
健康診断以上の健康診断を受けた感じですね。
健康診断以上のお値段でしたが。。。

2日で医療費2万円。。。。


大事なことだからもう一度。


って、もう良いか。


本日もやはりふらつきは取れていませんが、
先に記載の通り何とか出勤してまいりました。

ただ、やはり、本調子ではないので、
寒くなる前に、
16時にて本日は閉店させて頂きます。

仕事帰りに予定されていた方、
夕方以降に予定されていた方、
申し訳ございません。

早く帰って、しっかり休んで、タンパク質を取り、肩こりも解消。。。。
できればいいなぁぁぁ。。

ふらつきがなくなってから、マッサージですな。
今行ったら、また◯吐の可能性大。


ご心配をおかけしました。
ご迷惑をおかけしました。

サボりじゃねーの??と疑った方、不正解。


SOSに駆けつけてくれて、結局6時間も面倒をみてくれたMちゃん。

トイレまで連れて行ってくれた上に、
電気ストーブを貸してくれた同フロア、TのSさん。

高速飛ばしてやって来てくれたおねー様。

二つの病院の関係者の皆様。

急なキャンセルにも快諾してくださったhand to heart vol.25の主催及び関係者の皆様。

ありがとうございました!!!!


因に、
大病院から出たお薬は30日分。
イメージ 1
飲み薬と湿布。

もうね、老人の薬かよ!!って程もらってきました。。。

同世代の方々、
お互い、気をつけましょうね!!!


*営業時間の変更のお知らせ*
10月27日(木) 11:30~16:00
10月28日(金) 11:00~19:00
10月29日(土) 14:00~19:00
10月30日(日) 11:00~19:00
10月31日(月) 11:00~19:00
よろしくお願いいたします。




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
廊下はちょっと暗いですが、店内は明るいです。


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆
では。



↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目8-1(ビル入り口当店看板の隣はポケスポット)
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
mail@zakkaya-kaeru.com
kaerunelra@mpd.biglobe.ne.jp
http://www.zakkaya-kaeru.com/(ケータイ以外)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakkayakaeru/(ケータイもOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.2106|日々出来CommentTrackback