忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/20(Sat)18:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アジア製の雑貨をご堪能下さい( ´ ▽ ` )ノ

2015/05/30(Sat)18:36

本日はお知らせしていた通り、所用により開店時間が遅れました。
申し訳ございません。

所用は思ってたより早く終わり、、、、
というか、
全ては無理なので、ひとつだけみて戻って参りました。

甥っ子1号の運動会。14才、中2です。

午前中の早い時間、800m走のみ、応援して来ました。


中1女子~中3女子のあとに、
中1男子~中3男子と続きます。


中1男子は勢いよく10人くらい飛び出し、
そんなに飛ばすと後が大変よ~と応援していた全ての人が思っていた筈。

案の定、2周、3周、最終週とペースはガタ落ちでしたわ。
でも、先行馬(人)が結局逃げ切り1着。
それなりに見応えのあるレースでした。


で、甥っ子1号は14才、中2です。

背は高い方で足長族、運動部に属しているヤツは、真ん中あたりにいた1周目。
地道な努力が出来るヤツは誰に似たのか?

ジワジワ詰めて、最終週はまあまあ前の方でゴールとなりました。

競馬で言うと、
当たり馬券にはならないけど、
馬主、厩舎、騎手には賞金が入るレベルです。

エラい!
パチパチ。


中3男子は、大人か?と思う程体格のいい子がぶっちぎりの1着でしたよ~。
早い段階で転んでしまった子は、
きっと運動部所属でしょう。
転んだ当初はもういいやぁ的に走っていたのに、ゴール前で俄然やる気を出し、
最後の追い込みは生徒たちも保護者たちも湧かせていましたよ~。


本当はこのあと選抜リレー、午後からは綱引き、全員リレー、とあったのですが、
我が甥っ子1号は選抜リレーは補欠。
何故補欠???!!!
あと一人だったのにー!!!バカバカー!!!
選抜リレーなら午前中だったから見られたのにぃぃぃぃぃ!!!


私事を垂れ流しました。
申し訳ございません。。。


で、新商品。

昨日はアクセサリーを紹介しましたので、
本日は雑貨を☆


遂に再入荷しました!!
あのマグネットです☆
カエルやタツノオトシゴは前回はなかったですね~
こちらはLサイズ。


Sサイズはこちら。
カメもお初にお目にかかりますですが、
緑と黄色の、ちょっとふっくらしているのはワニでしょうか??

爬虫類、両生類好きにはタマラナイ磁石かと思います。
是非冷蔵庫に付けて、
開け閉めする度に手足をびよんびよんさせて下さい(^^;)



上記のマグネットとは、ちょっと違う意味でゆるいですね~。
毎度おなじみ、セラミック動物です。
芋虫、キノコはお久しぶりですね~
金魚は初登場かと。


是非当店にて、アジア製の雑貨をご堪能下さい☆





リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
廊下はちょっとくらいですが、店内は明るいです
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
mail@zakkaya-kaeru.com
kaerunelra@mpd.biglobe.ne.jp
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)

拍手[0回]

PR

No.1713|雑貨CommentTrackback