忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/05/05(Sun)12:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カエル

2011/03/10(Thu)15:21

昨日の休みは予定通り北海道神宮へ行ってまいりました。


冷たい水で手を洗い清め、いざ!


と、意気込む程の話ではなく、ま、いつも通りに手を合わせお参り。


その後、友人は朱印帳を夫の分と二つ購入(購入とは言わないのかな?)
私は久しぶりに幸福おみくじ(お守り付き¥200)を購入
(いや、だから、購入とは言わないのかな?)。
お守りは選べないので、何が出るのかお楽しみ〜




と、出たのがカエルちゃん♪


初めてのご対面

蛙(かえる)と云う言葉から、旅行、外出先から無事かえるという意味で交通安全、旅行安全のお守りとして広く用いられています。

と書かれていました。

正直、嬉しさ半分、ちょっと残念半分。

カエル好きな私としては大喜び。
だけど、個人商店主としては熊手が欲しかった。。。。


ま、仕入れの旅行も毎日の通勤も、無事に帰らなくちゃ意味がないので、
前向きに捉える事にします。



また次回に期待しつつ。。。



かえるちゃんといえば、
ブラスのカエルちゃんを大きさ比較に使ってみましたが、
これじゃあ、大きく見えるだけだったかな。

タイの可愛いプチ水枕

まったく分かりづらいかもしれませんが、手のひらサイズです。

これから来る暑い夏、
かかるかもしれない高熱を伴う病い、
等々にご利用下さい。


ではでは。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/(ケータイ)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.530|雑貨CommentTrackback