忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/03/29(Fri)22:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カメやらヘビやらカレーやら。

2010/01/25(Mon)18:29

カレーは、タケノコカレー。

バンコクで仕入れの合間に食べました。
お腹ペコペコだったせいもあるかもしれませんが、かなり美味しかったです。

スープカレーの様で、スープカレーじゃない。

ってか、そんな豪勢な物ではなく、カレースープで煮込んだタケノコを丼メシにぶっかけた感じ。たぶん。

この屋台はテーブルとか椅子とかない所だったので、最初はやめようかと思いましたが、タケノコ好きな私。お腹もピークをとっくに過ぎていて、この暑い中何も食べすにもう仕事出来ない。。。。

背に腹はかえられぬ。


屋台にしては盛りも多く、全部イケるかな?と心配しつつその辺に座って食べました。

美味い美味いとあっちゅー間に平らげ、そして仕入れ再開。





と思いきや。。。。




痛い。。。




なんだか、お腹が痛い。。。。





ごまかしつつ、仕事しても、やっぱり痛い。。。





もちろん、そのあとトイレの住人になりました。



その夜、バンコク近くに住む友人と会ってその事を話すと、

「あぁ、タケノコカレーね。美味しいけど、タケノコがヤバいらしいから」


食の安全とはこういう事を言うのでしょう。


食後30分くらい発症したもんなぁぁ。


でもあれ美味しかったから、また食べたいなー。


日本のタケノコは安全でしょうから、興味のある方は是非自己流で作ってみてください。


って、前フリ長!!


しかも、前フリでもなんでもないし、全然繋がってないし。



本日アップの商品をご紹介。


そう。

カメとヘビ。


砂入りぬいぐるみS.¥380

亀ちゃんも可愛いし、蛇ちゃんも、顔はめんこいし。赤い舌は出てるけど(^^;)

苦手な人にはごめんなさい。


カエルや、クモや、トカゲ(ゲッコー)もござる。

http://www.zakkaya-kaeru.com/
(PC)

是非(≧ε≦)


店主

拍手[0回]

PR

No.222|雑貨CommentTrackback