忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/27(Sat)02:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

モン族の刺繍は素晴らしい

2008/07/04(Fri)11:52

七月でした。

7月4日に生まれたのは誰でしたっけ?


モン族・・・。

沢山いる少数民族。


なんか変ですね。

沢山いるのに少数って・・・。


メオ族ともいわれるらしいですが、蔑称らしいので、

というか、私は聞いたけどないから、モン。


あ、でも、今はタイ及びその周辺国に住んでいるのが多いようですが、

ルーツは中国領土らしいので、


先日の神宮祭の時、モン族刺繍BAGに興味を示した中国人さんに、「手作りか?」と聞かれたとき、

「メオ」のハンドメイドと答えたら、理解してくれたです。

んで、モン族の刺繍。

何となく、女性に人気が集中してるような気がしますが、

実際は男性にも人気が高く、ショルダーバッグはほとんど男性にご購入頂いています♪


今回はそんなショルダーバッグと女性らしいハンドバッグを全部で8種もUpしました☆



¥2500
A4サイズもなんなく入る縦型のショルダーバッグ
肩紐は本体と一体型で、幅も太い為肩こりになりにくいかな?と思われます。



¥1980
ラオスに住むモン族の刺繍ですね〜。
この地味な感じも人気が高いので、お早めにチェックしてください!



¥3200
こちらはALLモン族古布使用のBAGです☆
落ち着いた色の服装の時には、
是非この素晴らしいバッグを持ってオシャレを楽しんでくださいな(^-^)


さて、洞爺湖サミットまであと数日。

札幌でも、交通規制や警備強化があるようです。


なので、きっと日本一安全な場所ですよ、北海道。


めったにないこの雰囲気を楽しみましょうね〜、みなさん☆


ではでは〜(≧▽≦)

拍手[0回]

PR

No.109|BAGCommentTrackback