忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/26(Fri)03:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

オレンジ色

2013/09/09(Mon)17:28

オレンジ色.1


先日、帰りにちょっと寄ってみた、モス。


久しぶりすぎて注文時に緊張したぐらいにして(^_^;)



夜ご飯は家で食べるので、邪魔にならない軽いモノをとメニューを眺めると、
『マンゴー』って書いてあるんですよ。


フローズンって書いてあったっけかな?



兎に角、きっと冷たくてマンゴーなんだろーと思いそれを注文。


1階に良さげな席がなく、
2階へあがるとおしゃべりの花が咲き放題の人や、
お勉強している人、もくもくと食べている人、様々ですな。



番号札を店員さんに見えるようにテーブルに置いて待っていると、
来ましたよ、冷たくてマンゴーなんだろー的なモノが。
バンコクでマンゴージュースを飲んで以来、
マンゴーのにわかファンな私。


たしか370yen
美味しかったですよ〜


しかし、外に出て気が付いた。
この季節、この時間に食べるもんじゃないという事を。。。
寒いよ(+_+)
バカな私でしたわ。ははは。


皆さん、お気をつけ遊ばせ。



オレンジ色.2


母の畑でなっているトマトが美味しい。
柿色のトマト。
これは結構な大玉です。


赤いトマトに比べると水分が少ない気がするけど、
そのせいか、食感もちょっぴり熟していない柿に似ている気もする。



八百屋さんやスーパー、即売所でみかけたら是非食べてみてください♪
ホント、柿色ですから。



そういえば、日本のオレンジと言えば橙。
橙も柿も似た色だと思うけど、
色の名前として採用されたのは橙。
なんでだろ?


柿色ってのもあるのか?


あった。
柿色 かきいろ #ed6d3d



因に橙色が、
橙色 だいだいいろ #ee7800



私の中で柿色は、昔よく食べたオレンジシャーベットの色だな〜
近所の商店で売ってたオレンジ果汁ゼロのシャーベット。



異国の人にこの2色を見せたら何いろと答えるのだろう。
どちらもオレンジ色かな?やっぱり。




さて、この長袖Tシャツは何色?
レディスMサイズ
2800yen


肌触りが軟らかい、着心地のいいロンTデス。



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.1251|topsCommentTrackback