忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2026/06/24(Wed)07:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

明日の水曜日は開店してます☆

2013/10/29(Tue)16:57

コツコツ。
コツコツ。


昨日真鍮の小さい神様や生き物を整理したのに引き続き、
やっぱり売れたままにしていた、
小さなシルバー925のピアスも整えてみました。
両耳300yen〜でございます(^_^)


また、おNewなピアスも登場しておりますので、是非☆


こんな感じです♪

タコ・ネコ・ウミガメ・ヤマアラシ??
500〜980yen





◯ お知らせ ◯
毎週水曜が定休日ですが、
明日、10月30日(水)は開店します。
12:00〜18:00
お待ちしております(^_^)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
甥っ子1号の学芸会なんです!!
1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
しかし彼も6年生。今年が最後です!
この目で観たい!!


パーツ祭♪ハンドメイド
11月2日(土)〜5日(火)
アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
お楽しみに!!


☆『自分だけのアクセサリー』作りのお手伝い☆
パーツ祭では、お客様のご希望でピアス、イヤリング、ネックレス等の制作をお受けしようかと考えております。
お買上げのパーツプラス、工賃他で300yen~を予定しています。
是非、ご相談ください(^_^)




11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.1286|アクセサリーCommentTrackback

ココロの隙間に小さいブッダや神様や生き物モチーフ

2013/10/28(Mon)17:31

やっぱり今日もコツコツ、
パーツ祭の準備をしております。


あ、普通に営業しておりますので、
普通にご来店下さいね(^_^)



ただ、ちょっと寒いです、店内(+_+)
毎年変わらず、暖房が入らない10月でございます。。。


11月になったらボーボー入ってくれるハズなので、もうちょっとの辛抱。
頑張れ、自分。あい。


さて、売れたまま補充もせずに若干放置気味だった小さな真鍮雑貨達。。
申し訳ない(-_-;)


補充しました。


新しいモノも並びました。


2〜4cmの小さな神様やブッダや生き物達。


ココロの隙間にハマるかも?ですよ☆



 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
毎週水曜が定休日ですが、
10月30日(水)は開店します。
12:00〜18:00


10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
甥っ子1号の学芸会なんです!!
1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
しかし彼も6年生。今年が最後です!
この目で観たい!!


パーツ祭♪ハンドメイド
11月2日(土)〜5日(火)
アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
お楽しみに!!


☆『自分だけのアクセサリー』作りのお手伝い☆
パーツ祭では、お客様のご希望でピアス、イヤリング、ネックレス等の制作をお受けしようかと考えております。
お買上げのパーツプラス、工賃他で300yen~を予定しています。
是非、ご相談ください(^_^)




11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1285|雑貨CommentTrackback

オンリーワン

2013/10/27(Sun)21:02

雨が降ったり、止んだり、降ったり、降ったり。。。


パーツ祭に向けてもくもくと作業を続けておりましたが、
気分転換に作ってみました、ネックレス。

980yen


写真はちょっと分かりづらいかも(^_^;)
スミマセン。。。


こちらはつや消しゴールド色の木に、つや消しシルバー色の小さな鳥さんを組み合わせてみました☆


如何でしょう☆


因に、
つや消しシルバー色の木に、つや消ゴールド色の小さな鳥さんタイプもございます☆



是非、ご覧になりに当店まで足をお運びくださいm(__)m








『自分だけのアクセサリー』作りのお手伝い☆


パーツ祭では、お客様のご希望でピアス、イヤリング、ネックレス等の制作をお受けしようかと考えております。


お買上げのパーツプラス、工賃他で300yen~を予定しています。



是非、ご相談ください(^_^)





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
毎週水曜が定休日ですが、
10月30日(水)は開店します。
12:00〜18:00


10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
甥っ子1号の学芸会なんです!!
1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
しかし彼も6年生。今年が最後です!
この目で観たい!!


パーツ祭♪ハンドメイド
11月2日(土)〜5日(火)
アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
お楽しみに!!


11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

    拍手[1回]

    No.1284|アクセサリーCommentTrackback

    袖くしゅ&指穴付ロンTチュニック!!

    2013/10/26(Sat)18:31

    深夜の地震、怖かったですね。
    結果、津波も震度も大きくなかったので良かったデス(+_+)


    でも揺れたら想像力たくましくなっちゃって、
    妄想に支配されひとりでうえーんって泣くとこでしたよ、ふんとにもー。


    とか言いながら、スコンと眠りに落ちたんですけどね(^_^;)



    さて、袖くしゅ&指穴付ロンTチュニックを当店サイトにアップしましたので、
    紹介しまーす☆
     

    袖くしゅ&指穴付ロンTチュニック??


    本当は、
    袖くしゅくしゅ&指穴付き&ロンTチュニックってのにしようと思ったんですが、
    長過ぎました。
    長過ぎてサイトに上手く登録出来なかったので、
    袖くしゅ&指穴付ロンTチュニックとなりました。


    ロンTだけでも良かったのかなぁぁぁ。。。。


     
    http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
    http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
     

     
    じゃん!

    3200yen
     

    ちょっとゆったりめです。
    胸囲が100前後のモノが多いです。
    このタイプはタイダイ染めにもなっていてオサレですよ〜
    ロンTなのにポケットが付いてるのも有り難い(^_^)
     

    ガネーシャの他、
    チャーンビールやロータス柄もございます。
    なんならスレンダーな男性にも勧めちゃいます。
    ちょっとAラインですが(^_^;)
     
     


    看板。
    大手術、成功しました!!!

    ネジネジされています。


    と言っても、私が執刀した訳ではなく、
    友人の旦那様がオチャノコサイサイにちゃちゃちゃーっと。


    ありがとうございます!!!!



    これで今の簡易看板を下げる事が出来ます。


    ふう、やれやれ。









    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
    毎週水曜が定休日ですが、
    10月30日(水)は開店します。
    12:00〜18:00


    10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
    甥っ子1号の学芸会なんです!!
    1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
    しかし彼も6年生。今年が最後です!
    この目で観たい!!


    パーツ祭♪ハンドメイド
    11月2日(土)〜5日(火)
    アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
    お楽しみに!!


    11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
    甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
    年長さん故、幼稚園最後です!
    17日(日)は14時頃開店予定です☆


    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


    リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
    右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



    チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
    では。
     


    ↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
    にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
    にほんブログ村 
    にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
    にほんブログ村 




    ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
    札幌市中央区南1条西6丁目
    第2三谷ビル4F
    雑貨屋 孵(かえる)
    水曜定休 011-251-0184
    * * 東急ハンズの隣のとなり * * 
    http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
    http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
    ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

    拍手[0回]

    No.1283|topsCommentTrackback

    カエル自慢!!

    2013/10/25(Fri)16:04

    雨でございます、札幌。
    台風の影響なのかは存じませんが、
    外では走る車がじゃーじゃー言わせています。


    雨が似合う生き物。


    カエルですね(^_^)



    アナタの自慢のカエルは??



    じゃん!!
    カエルヤ珈琲店さんでまたまた始まりますよ〜


    かえる自慢コンテスト☆


    エントリーは10月27日(日)まで!!
    アナタの自慢のカエルちゃんを持ってカエルヤ珈琲店さんへ是非(^_^)


    http://kaeruya-sapporo.com/


    当店にフライヤーもあります(^_^)
    是非是非!!



    当店のカエルちゃん自慢??
    やっぱりこの子たちかな??



    おニューのカエルちゃんはこちら☆



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
    毎週水曜が定休日ですが、
    10月30日(水)は開店します。
    12:00〜18:00


    10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
    甥っ子1号の学芸会なんです!!
    1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
    しかし彼も6年生。今年が最後です!
    この目で観たい!!


    パーツ祭♪ハンドメイド
    11月2日(土)〜5日(火)
    アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
    お楽しみに!!


    11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
    甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
    年長さん故、幼稚園最後です!
    17日(日)は14時頃開店予定です☆


    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


    リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
    右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



    チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
    では。
     


    ↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
    にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
    にほんブログ村 
    にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
    にほんブログ村 




    ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
    札幌市中央区南1条西6丁目
    第2三谷ビル4F
    雑貨屋 孵(かえる)
    水曜定休 011-251-0184
    * * 東急ハンズの隣のとなり * * 
    http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
    http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
    ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

    拍手[0回]

    No.1282|アクセサリーCommentTrackback