忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2026/06/24(Wed)14:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

作ってみました、ガパオ

2013/10/24(Thu)16:14

昨日の定休日に、作ってみましたの、ガパオ。
ガパオの素、右の緑の袋を使って。


256グラムの鶏もも肉があったので、
それを一口大器に切って。
解凍した肉なので、なんとなく日本酒を少々加えてみたりして。


フライパンに油をひき、ニンニクをひとかけらジューッと。
ニンニクのいい香りがしてきたらポン酒がかかった鶏肉をフライパンに投入!
ある程度通ったところに1カップ程度の水とガパオの素をフライパンに投入!
最後にスイートバジルを。。。。


と、そんな素敵なモノはないので、
S&Bの瓶に入った普通の乾燥バジルを投入!


フライパンの中はこうなりました。
ちょっと辛くて美味しかったけど、
これでいいのか?
ガパオ。




私ったら食べた事ないんですよね(^_^;)
ははは。。。



食べさせられた両親は、カレーみたいだねと言っていました。




そうか?
色が茶系で辛かったからかな?




ま、いつもは料理をしない娘が作ってくれたし、
食べた事のない味を体験もできたし、で満足してくれたと思っています。
わはは。



ただ、肉は256グラムなんてチンケな事を言わずに、
500グラムくらい使ってもいいかな?
レシピ通りだと結構味が濃かったですし、ソースも結構余りました。


美味しいソースだから残しておいて、チャーハンやパスタに使ったらきっと美味しいですよ〜



ガパオの素、グリーンカレーの素、レッドカレーの素は
当店で販売中でーす!
興味のある方は是非(≧ε≦)









*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
毎週水曜が定休日ですが、
10月30日(水)は開店します。
12:00〜18:00


10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
甥っ子1号の学芸会なんです!!
1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
しかし彼も6年生。今年が最後です!
この目で観たい!!


パーツ祭♪ハンドメイド
11月2日(土)〜5日(火)
アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
お楽しみに!!


11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.1281|日々出来CommentTrackback

大人にオススメなエスニックバッグ!

2013/10/22(Tue)18:04

蓮花茶も美味しいけど、お湯も美味しい(^_^)


いま使っている紙コップは変な味がしないのでお湯が美味しく飲めます。


白湯じゃなくて、お湯です(^_^;)


前に買った紙コップは変な味がしたんですよね。。。
変な味って言ったって紙の味なんですが。


あ、健康とかダイエットとかで飲んでるわけじゃアリマセンので☆
単純に美味しいから♪です☆



蓮花茶、お陰さまで完売しました。
ありがとうございましたm(__)m
これからは私物の蓮花茶をこっそり飲みますね!


どーしても興味がある方はお申し出ください。
1パック差し上げる、かも☆



さて、
大人にオススメのカッコいいエスニックなバッグが店頭に並びました。
4980yen


なんか写真が下手ですね、今日。。。


ヒップバッグです。
色はグリーン系、レッド系、ときたらイエローって言いたくなりますが、
グレー系。


嗚呼、グリーンカレー食べたいなー


コホン。



グレー系のボディバッグも同じ価格です。


エスニックファッションは勿論、
カジュアルでも、スーツでもイケるボディバッグです。


スーツは言い過ぎたかな?(^^;)


大人のアナタに勧めたいバッグです。




また、大きなぐるぐるバッグも入荷しました☆
あ、小さいタイプも一緒に写ってましたね。
大きさ比較が出来ていいかも♪
3200yen


ちなみに小さいタイプは2200yenです☆


何れも男女共にオススメです。



是非是非☆








*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
毎週水曜が定休日ですが、
10月30日(水)は開店します。
12:00〜18:00


10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
甥っ子1号の学芸会なんです!!
1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
しかし彼も6年生。今年が最後です!
この目で観たい!!


パーツ祭♪ハンドメイド
11月2日(土)〜5日(火)
アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
お楽しみに!!


11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1280|BAGCommentTrackback

タイダイ染めレディースコート♪とつぶやき。

2013/10/21(Mon)16:50

当店は、電車通りに面した第2三谷ビルに入っております。
東急ハンズさんから西に二つ隣の古いビルです。
入り口にはたくさんの看板が並んでいます。
同じビルに入るお店の看板が並ぶ中に当店もありました。


ました。。。。


過去形?



うんにゃ。


正しくは過去形ではありません。
現在進行形です。


が。。。



雨にも負けず風にも負けず頑張ってくれた看板が、
ちょっと疲れ過ぎた感アリアリになってしまって、
手術をしなければいけない事態に。。。


今は店舗前で休ませております。


看板があった場所には、
簡易の看板を設置してみました。


が、簡易故、ここに写真を出すのはちょっとはばかります。


正直、目立ってるかも。
良くない意味で( ̄ロ ̄lll)



手術が成功すればいいのですが。。。。


頑張ります。


目撃した方は、( ̄□ ̄;)と思っても私に言わないでください。
よろしくお願いします(苦笑)



さてさて、
当店サイトに新しい商品をアップしましたので、
紹介させてくださいな♪


裏フリース☆タイダイ染めレディースコート


http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/(PC.ケータイ.スマホOK)
6980yen


女性のS〜Mサイズの方向けです。
写真の緑系の他、紫系もございます。



寒いのはカラダに堪えます。。。
皆様、ちゃんと暖かくしてくださいね。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
毎週水曜が定休日ですが、
10月30日(水)は開店します。
12:00〜18:00


10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
甥っ子1号の学芸会なんです!!
1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
しかし彼も6年生。今年が最後です!
この目で観たい!!


パーツ祭♪ハンドメイド
11月2日(土)〜5日(火)
アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
お楽しみに!!


11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1279|ジャケット・コートCommentTrackback

寒い時の味方とメンズのエスニックなロンT☆

2013/10/20(Sun)17:24

おほほ。


ビル全体がひやっとしています(+_+)


いやん。ですよ、ふんとにもー。



しかし!
私には強い味方が有るのです!!!
編み編みのコットンストール。
マフラーと呼んでもいいかも。
そうね。そうしましょー。
POPも書き直そー


編み編みコットンマフラー
980yen


有り難い。
ホントに暖かいですわ(^_^)


男女共に、年齢も関係なくオススメですわ。
極端な話、
小学生でも老人でも、バッチグーですよ。


ばっちぐー。
誰だっけ??
いつだっけ??


昭和??平成???
それすらも( ̄ロ ̄lll)



また、半袖は完売となりました、あのカッコいいTシャツの
フード付きロンTがいよいよ店頭に並びました。
メンズM、メンズLの2サイズ。
半袖同様、やっぱり肌触りが良いです♪


柄はこんな感じ♪


他、キノコやタコ、梟もカッコいいですよ〜〜〜


メンズM 3200yen
メンズL 3300yen
メンズMは私も着ています☆ちょっと腕が長いけど、女性にも是非(^_^)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
毎週水曜が定休日ですが、
10月30日(水)は開店します。
12:00〜18:00


10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
甥っ子1号の学芸会なんです!!
1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
しかし彼も6年生。今年が最後です!
この目で観たい!!


パーツ祭♪ハンドメイド
11月2日(土)〜5日(火)
アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
お楽しみに!!


11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC or スマホ)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ or スマホ or PC)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[1回]

No.1278|札幌の実店舗CommentTrackback

新しいフライヤー☆10月〜11月のでーす!!

2013/10/19(Sat)19:44

じゃん!
おニューなフライヤーです☆


よく見ると
重要な事が書いてあります。


重要なので、ココに記します(^_^)
理由も追記します。



*毎週水曜が定休日ですが、
10月30日(水)は開店します。
12:00〜18:00



*10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
甥っ子1号の学芸会なんです!!
1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
しかし彼も6年生。今年が最後です!
この目で観たい!!



**パーツ祭♪ハンドメイド**
11月2日(土)〜5日(火)
アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
お楽しみに!!



*11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[1回]

No.1277|札幌の実店舗CommentTrackback