忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2026/06/24(Wed)16:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

タイ飯を自宅で楽しむための必須モノ

2013/10/18(Fri)16:56


寒い寒いが一段落?かな?
それとも私が寒さ対策をバッチリ決めてきたから??


あのまま冬に突入されたら敵いませんからね。


さて、寒さ対策にオススメなアームウォーマーを当店サイトにアップしたので、
是非ご覧下さいませ☆
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (PC.ケータイ.スマホOK)



さて、皆様。
ご自宅でタイ飯を楽しむのはやぶさかではない、ですか??


●グリーンカレー 300yen
◯レッドカレー 300yen
●ガパオ 300yen


何れも2〜3人前が作れます。


タイカレーはココナツミルクを用意しなくちゃいけないから面倒。。。
何てことはもう悩むこたぁアリマセン。
既に入っているので☆



また、タイ飯の雰囲気を盛り上げるには、
コチラもご一緒に如何でしょうか??
アルミのスプーンとフォークです。
各1本のセットで180yen


タイ人さんの様に上手に食べられるかな??



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.1276|札幌の実店舗CommentTrackback

寒さに負けないように、コチラをオススメします☆

2013/10/17(Thu)17:19

台風は消滅しましたが、
北海道内、寒気にみまわれています。


姉が住む十勝ではモサモサ雪が降ったようで、
早速雪だるまを作っている小学生がいたそうな。


ええのぉ。
初雪で盛り上がれる様な年齢で(+_+)



札幌は雪は降っていませんが、なかなか気温が低いです。


昨日、今日で手袋を出した方も多いでしょう。


私は、コレを本日より着用です。
1800yen


冬は寒い寒いネパールからの商品です。


表はウール、裏はフリース。
んもー、暖かいです☆
何年もお世話になっておるのです。
やめられまへん。


もっと寒くなったら、5本指の手袋の上にこれを装着します。


オススメします。
超オススメです。


なので、いま、サイトにアップする準備をしています。


待っててね(^_^)




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1275|服飾雑貨CommentTrackback

足が冷えてお困りの方☆毛糸の靴下カバー!!

2013/10/15(Tue)17:03

寒いよ、寒い( ̄ロ ̄lll)
頑張ってきた方も、暖房器具に活躍してもらわなければいけない事態ですよ、この寒さ。


明日の札幌は小雨で最高気温が7度??
最低気温が5度???


きゃー(+_+)


足下の寒さはコレで解消しましょー!!



ネパールの毛糸の靴下カバー
1800yen


暖かいですよ〜〜〜〜
大きさは27cmあたりまでイケます。


自宅で寛ぐ時、
足が冷えて辛いなぁ。。。
なんてお悩みの方、
そんな方は是非☆



ロングタイプもございます。
フリースが付いているタイプもございます。


人は寒さで風邪をひきます。
体がついて行かないこの時期の寒さ、
お気をつけ下さい。



明日の休みは、夏に行けなかったお墓参りに行く予定だったんですが、
どうなる事やら。。。。



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1274|雑貨CommentTrackback

秋のエスニックコートとボーシ☆

2013/10/14(Mon)15:58

新商品が並んでいます。


寒いねぇ。。
が、毎日発せられるこの頃ですので、
楽しくこの季節を過ごせるアイテムを紹介♪



秋の、初冬のエスニックコートはやっぱりコレでしょう☆
エスニックなコート
7200yen


毎年、人気の高いコートです。
男性ならM〜Lあたりの方にオススメです☆
女性ならL〜XL、背の高い女性にも(^_^)



似た生地を使ったオシャレなボーシもオススメします♪
コットンボーシ
1980yen


シンプルな格好で、地味だな。。。
と思った日には是非コレを被ってお出かけください!!
きっとオサレが決まります(^_^)
M〜Lサイズの方に☆



そういえば、タイからベトナムへ行く際に利用したドンムアン空港で、
愉快なモノを発見しました。


朝も早いのに、中国人さんらしき女性達がキャーキャー言いながら写真を撮ってる隙を見て、
私たちもパシャリ!!
雪のロンドンかな?


どーゆー仕組みかはよく分かりませんが、
スクリーンに映し出される風景の中に入れるようです。


最初は風景がタイだったのに、
場所取り合戦に負けていた私が、
やっと勝ち取った時にはロンドンに。。。



ポーズのイメージは冬のソナタ(笑)。


私の後に写真を撮っていた人達は、私と同じポーズを決めておりました。


内心、勝った!と思ったのは、言わない方がいいですかね(^_^;)



え?ロンドン違う??
ま、異国です。



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1273|ジャケット・コートCommentTrackback

店頭に並びました☆ジャージ&タンブラー

2013/10/13(Sun)17:33

おだっていました(^_^;)
(※調子に乗る、かな?)
ベトナムの話は小休止。


今日は店頭に並び始めた新商品を紹介します。


アジアンジャージ。
ずらっとかかっています(^◇^)



メンズLで入ったのはキノコ♪
サイズはメンズS.M.L.XLと揃っています。
2980yen〜3280yen


柄はチャーンビール、ロータス、ガネーシャ等、バラバラです。
アナタの好みとサイズが一致しますよーに!!



女性向けにはコチラかな?


キッチュで可愛いブランド『GINGER』メラミン素材のタンブラーです。
980yen


容量は300mlくらいかな?


暖かい蓮花茶や珈琲、コーンスープも良さげですね。
コレからの季節も活躍させて下さいね☆



今日は寒さがかなり身にしみます。
皆さん、ご自愛下さい。



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆



チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。
 


↓ポチッとな、プリーズ(^_^)
にほんブログ村 ファッションブログ アジアン系へ 
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/ (ケータイ&スマホOK)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

No.1272|雑貨CommentTrackback