忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/05/05(Sun)18:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぐるぐるぐるぐるるるるる

2007/03/06(Tue)00:28

ぐるぐると言えば、なると?

ぐるぐると言えば、ラーメン?

ぐるぐると言えば、目がまわる?

ぐるぐると言えば、カメレオンのしっぽ?



世の中結構ぐるぐる好きが多い。

私もその一人。

ぐるぐる模様にはめっぽう弱い。



昔、ぺろぺろキャンディーに憧れた人も多いはず。

少し大きくなった頃、やっと買えて嬉しかった!!

でも、いざ食べてみると食べづらいったらありゃしない。

数回の失敗を繰り返し、それをやがて学習し、活かし、そして買わなくなる。



キャンディーがダメならどうするか??

アクセサリーや服にぐるぐるの欲求を求める人もいるはず。

そう、そうなのよ。

そこで、ぐるぐる刺繍が可愛い少しくすんだ色のチュニックをUpしたのです。

¥3200
胸元と袖口にぐるぐると刺繍されています。

色は少しくすんだピンク。

この色なら年齢問わず着ていただけると思います。

あ、なんなら男性だっていけちゃいます!よ!



タイ物には結構ぐるぐるが多い。

モン族の刺繍にもたくさん使われてるし、カレン族のシルバーアクセサリーにも多く登場しています。

気を付けないと「ぐるぐるonぐるぐる」になってしまう。




昔、甥っ子の浴衣を作る時、その母である姉が意識した人物。

それは「バカボン」。

しかも、色は反転しているが「バカボン」の着物柄を発見!

もちろんその浴衣を着せられた甥っ子のほっぺには

ぐるぐるぐるぐるぐる.......。


正直、似てました。

やったね!ねーちゃん!

貴女の逆親ばかぶりに拍手喝采!!

私の財布にその写真は大切に保存し持ち歩き、

頼まれてもいないのに周りの人々に見せています(≧▽≦)



店主

拍手[0回]

PR

No.37|ワンピース・チュニックCommentTrackback