忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/19(Fri)09:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

気になったから調べてみた

2011/12/12(Mon)19:29

今日は何の日?
って調べてみたら、

バッテリーの日
漢字の日

ですって。

バッテリーは、電気のバッテリーと野球のバッテリー、両方だそうです。



漢字の日は、あー、それでなのねってお思いの方も多いはず。
今年の漢字が今日発表されたのはそういうことだったのねー。


今年の漢字って、毎年見るけど納得いったためしがない。
今年もそーだなー。


別にいいのですがね。



ついでに。


毎月12日は、
パンの日
豆腐の日
育児の日

だそーです。



ついでについでに、
明日、12月13日は双子の日ですって!

1874年(明治7年)に、
双子は先に産まれた方が兄、姉とすると決まったそうですよ。
それまで後に産まれた方が兄、姉とする地方もあった。。。。
と、とあるサイトに記載されていますが、

私、この話、きいた事あります。
なんでだ??

私が産まれる約100年も前に決まったことなのに、何故??



ついでについでについでに、
土曜に買った
『PINK MARTINI&SAORI YUKI 1969』
とっても好きですね。
高音もすきですが、低温がカッコいい。

写真もとても可愛くて、
こんな風に年をとりないなーと w w。



何をいってるんでしょうね。。。





ではでは〜



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/(ケータイ)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.751|日々出来CommentTrackback