忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/05/06(Mon)23:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

珍しいことはするもんじゃない

2011/07/22(Fri)16:13

先日の出来事。



日頃の態度が悪いからかな、やはり。。。






自宅へ帰る地下鉄を1番前で待っていたら、
ちょっと混んでる時間にも関わらず運良く座れてご満悦な私。

も、つかの間、となりにおばあさんがお座りになり、
そのおばあさんが、しきりに連れの女性も座らせようと詰め始めました。
どう頑張って詰めても、もうひとり座るのは不可能。


席を譲ったことはあったかな?今までの人生で。。。


友人と食事をした後でずっと座りっぱなしだったからか、
足はそんなに疲れていない。
となりのおばあさんは連れの女性を座らせたがっている。
きっとその連れも同じくらいおばあさんなんだろうと思い込み、
その女性を見もせずに席を譲った。


珍しい。。。。


しかし、珍しいことはするもんじゃないですね(苦笑)


立ってからその連れの女性を初めて見ると、
席を譲られる程年配ではない感じ。
40代後半から50代前半。


しまったと思ってももう遅い。

おばあさんの連れの女性も譲られて困惑気味。

私もとても困惑(-_-;)


くまった私は、取りあえずそのまま読んでいた本に集中し後は野となれ山となれですよ。

その状況を見ていたのか、おばあさんとは反対側に座っていた20代前半の男性も何故か立ち始め、
席は二人分空いている状態に。

観念(?)したのか、暫くしてその女性は座ってくれました。


でも、次の駅であっさり降りてしまいました。。。

私を一瞥もせずに。。。。



「ははは。。。」


私の目の前には空いた席。
これは素直に座ろうかと思ったら、

30代のカップルがするっと入り込んできましたよ。ええ。

付き合い初めなんでしょうかね。
いちゃいちゃにやにやして(怒りの偏見)、そして私は座れずじまい/(+_+)┐
しかも私が降りるひとつ前の駅で、手をつないで降りて行きましたよ。。。

一駅じゃ、座る気にもならずそのままに。



ホント、珍しいことはするもんじゃないですね(苦笑)


私のAC(旧公共広告機構)デビューは、ほろ苦いものになりました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
http://www.zakkaya-kaeru.com/(PC)
http://zakkaya-kaeru.shop-pro.jp/(ケータイ)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

拍手[0回]

PR

No.634|日々出来CommentTrackback