忍者ブログ

狸小路3丁目の裏の雑居ビル5F☆アジアン.エスニックなshopです

狸小路3丁目の裏、南3条通りに面している雑居ビル(アルファ南3条ビル)の5F移転しました!
雑貨屋 孵(かえる)のブログです。
新商品や日々の出来事など、ほぼ毎日更新中です。
暇つぶしにどうぞ(^◇^) 
第2.4火+水曜定休*

[PR]

2024/04/19(Fri)11:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

三人寄れば

2008/02/01(Fri)19:30

つい先日、友人の誘われてラーメンねるらに行きました。

夜八時に店舗を閉め、こちゃこちゃしたことを終えて外に出たのは8時20分位だったのかな?

てくてく南1条通りを雪の降る中、歩いていると足下に青色に光る何かを発見。

雪はぼーぼー私に向かって吹いて来るし、うわ〜んと思いながら、下向いちゃいますよね〜。

大きめの車の下で光っている物を拾い上げると、なんと携帯電話。
場所は三吉神社を通り過ぎた辺り。

見なかった事にしてそっと戻すのは人としてどうかと思うし、
このままにしとくとこの雪の中完全に埋もれてしまうし、
しかし、交番は少し遠い。友人は待っている。
車の持ち主が落としたならボンネットに置いていってもいいかもしんないけど、
わからないしな〜、でも拾っちゃったしなー。

う〜ん、これも何かの縁?
これからねるらに行くからその間に気が付いて電話してくるかもしれないから持っていこう。
ダメなら帰りに交番に行けばいいし。
って持って行きましたよ。

店内に入って早々、久しぶり〜の挨拶の前に「拾った」とそのまま友人に手渡し、

彼女は、雪まみれの私によくこの雪の中白い電話を拾ったよね、と感心し、
ねるら店主は他のお客さんのラーメンを作っていたわ。

まあ、一時間程気にしながらラーメン食べたりお喋りしたりビール飲んだりしてたら、
やっと電話が鳴った様子。というか、音を切ってあるから光った!なんか光ったよ!
ってな調子で、友人がいじってみるとつい今確かに電話が入っていて、「仕事用」って書いてあり、
あ、この人、二つ携帯電話もってるんだー!!!と、すぐにかけ直し連絡がつきました。

かけ直したのは今日誘ってくれた友人。私は横でただニコニコしてるだけ。
彼女はキチンと対応し、今から取りに来るとのこと。
ねるらの場所を説明するのに、今度はねるら店主に電話を代わり当然ながらキッチリ説明。
携帯の持ち主はねるらの近くの会社に勤めているらしく、すぐに理解して10分後くらいに来ると言って、ホントにそのくらいにご来店!

「おめでとうございます!」と言って手渡しました。ええ、私が。オホホ、イイトコ取り?

私のお手柄よ!!!ってな具合に私が手渡しました。拾っただけでな〜んにも
してないんだけどね〜。

「明日、ラーメン食べに来ます」って言ってたけど、ちゃんと行ったかな


まんまるガネーシャのように、三人が力を合わせ頑張りました!?

近日中にUpしまーす☆

ではm(__)m

店主

拍手[0回]

PR

No.88|無意味CommentTrackback